LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

2020年05月

先日から80年代のGUMBYさんっていう流れですよね。80年代はGUMBYさんのライセンスが色んな会社に出されていたので、言わば「GUMBYプロダクト戦国時代」。そんな時代の面白い方をご紹介しましょう。

IMG_7131

三本締めしてるGUMBYさん?首の部分が動きます。真横から見ると何のプロダクトなのか全くわかりませんね。

IMG_7129

正面から見るとこのGUMBYさんが何者なのか、ちょっとわかりますかね?いやいや、やっぱり三本締めしてるGUMBYさんにしか見えません。

IMG_7130

正解はこうゆう事。GUMBYさんのクリップなのです。

IMG_7134

バックスタンプには1984年のPrema ToyのCopyrightsが入ってますが製造メーカー名は記されていません。

IMG_7133
オッさんの調査によればこのGUMBYさんは1984年にNYのCommonwealth Toy & Novelity社がリリースしたGUMBY CLIP-ONというプロダクト。この会社は1934年創業で現在でもヌイグルミなどの自社ブランド製品を製造販売しているみたいです。

CWT+Logo_Rendered

このGUMBYさんの大きさは3.75インチくらい。3インチのGUMBYさんと並べると、一回り大きいっていうのが分かると思います。

IMG_7137

特徴的なのはお顔。すっとぼけた表情もそうですが、顔が体に比べて大きいし、奥行きがかなりあるのでサイコロみたいに四角になっちゃってます。まぁそのおかげで80年代のGUMBY戦国時代の中でも際立った存在感と成り得ですけどね。

IMG_7138

さて、今日はオッさんの実家から大きな魚をもらったので塩焼きにしてみました。

IMG_7112

定期的に岡山の漁師さんから魚を送ってもらっているのですが、今回は外道と言われる「アイゴ」が入ってたとの事。毒のあるヒレは下処理で切られていますので安全。ちょっと独特の匂いがするというのでビビッて食べてみましたが、さっぱりしてて美味しかったですよ。アクアパッツアなんかにすると良いかもしれませんね。

IMG_7113

明日は出社。週2~3日の出勤となりますので、「新たな日常」とやらを模索したいと思います。


GUMBY CLIP-ON
© 1984 PREMA TOY CO., INC
Manufactured by COMMONWEALTH TOY & NOVELTY CO., INC.
Made and Packaged in Korea  K-16


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

80年代のGUMBYさんが続いてますからね、その流れで今日はこんな方をご紹介したいと思います。

IMG_7097

ちょっとわかりにくいですかね?これはSuction Cupつまり吸盤の付いたGUMBYさんなのです。

IMG_7098

すごく小さなプロダクトですので3インチのGUMBYさんが大きく見えますね。大きさは約1.5インチとなります。

IMG_7103

バックスタンプを見てみましょう。先日ご紹介した80年代のキーチェーンは1983年~1984年のプロダクトでしたが、このGUMBYさんはちょっと遅れて1986年製のようです。

IMG_7099

1983年と1984年のキーチェーンと並べてみると、何となくディテールの感じが似てますねぇ。80's Styleと名付けちゃいましょう。

IMG_7104

さて、話題のアベノマスク。オッさんの家にも先週の週末に届きました。ニュースによればまだ2割しか配られてないんだとか・・・。顔の大きいオッさんにはとても無理なので、2つとも顔の小さい妻にプレゼント。就寝時の乾燥防止用に使おうと考えているようです。

IMG_7027

今日は夕方からの映画鑑賞。選んだ映画は2006年の米国映画でアカデミーで作品賞・監督賞・脚色賞・編集賞の受賞をした”The Departed”です。

IMG_7108

レオナルド・ディカプリオ、マット・デイモン、ジャック・ニコルソン、マーク・ウォールバーグ,、マーティン・シーン、アレック・ボールドウィンという豪華俳優陣。香港映画の「インファナル・アフェア」をハリウッドがリメイクした作品。同じリメイク作品の2012年に西島秀俊さんと香川照之さんが主演したTVドラマ「ダブルフェイス」と、当然ながらストーリーは一緒です。

thedeparted-still

買い物とか洗車とか今日にやっちゃいましたからね。明日は何をしようか思案中です。

© 1986 Art Clokey

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 




このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もGUMBYさんのヴィンテージなキーチェーン。

IMG_7086

ん?昨日のGumby & Pals Distribution社のキーチェーンと同じ?いやいや、バック・スタンプを見てください。今日のキーチェーンはArt ClokeyのCopyrightsが1983年でGumby & Palsの刻印も無いのです。

IMG_7087

わかりにくいですか?こうやって並べるとバック・スタンプの位置も違うし、異なるプロダクトだという事が明白ですよね?

IMG_7092

ちょっと並べてみましょう。見た感じは大体一緒なんですけどね。

IMG_7088

左が昨日のキーチェーンで右が今日のキーチェーン。昨日のキーチェーンはSher-Stuff社のキーチェーンとディテールが全く一緒だったのですが、今日のキーチェーンと比べると、眉毛の下がり具合や黒目の大きさ、そして口の大きさが明らかに違うのです。

IMG_7089

更に言えば昨日のキーチェーンはこのようにグニャグニャ素材でしたが、

IMG_7090

今日のキーチェーンは固い素材なのです。

IMG_7091

これまた奥深い世界を発見してしまったようです。推察ですが、流れとしてはこんな感じじゃないでしょうかね?

1983年製 社名・製造国刻印無し (今回のプロダクト)
1983年製 Sher-Stuff社&Gumby & Pals Distribution社のダブルネーム物で台湾製。
1984年の1983年とディテールは同じながらGumby & Pals Distribution社の刻印のみの香港製。


さて、今週も何となく終わり。オッさんの仕事中、妻はずっとキュウリを眺めているようです。GWに植えた苗も1ヶ月弱でメキメキ育ち、キュウリの子供みたいのがワサワサ出てきております。

IMG_7081

この調子なら来月には収穫できちゃうかも。


今日の夜の映画鑑賞は昨日からの流れで2019年の米国映画”Glass"です。

IMG_7093

2000年の「アンブレイカブル」で超人のデヴィッド(ブルース・ウィルス)の能力を開花させたMr.Glassことイライジャ(サミュエル・L・ジャクソン)が主人公となったこのシリーズの三作目。前作である2016年の「スピリット」で異様な世界を魅せた多重人格者のケビン(ジェームス・マカヴォイ)も絡んできて、何だかアベンジャーズ状態となりました。

glass

映画のラストシーンを見ると、まだ次回作ありそうな雰囲気・・・。期待して待っていましょう。


この週末も特に予定はございません・・・。


© 1983 ART CLOKEY

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

GUMBYさんの整理整頓はまだまだ続きます。今日はちょっとヴィンテージな方にしてみましょうかね。保管庫から発掘した時は真っ黒だったGUMBYさん。掃除してあげたんですがこれが限界。でもこの位の方がヴィンテージっぽいかも・・・。

IMG_7075

足の裏面のバックスタンプを確認してみましょう。GUMBY & PALS って社名?とりあえず1984年のArt ClokeyのCopy RightsでMade in Hong Kongというのはわかりました。

IMG_7076

でもご安心ください。オッさんはこのGUMBYさんに見覚えがあるのです。この容姿は多分、2年前にご紹介したこの方だと思うんですよねぇ。


Sher-Stuff社のキーチェーン。ちょっと薄汚れてわかりにくいですけど同じですよね?

IMG_7077

塗装が剥げて別の方に見えるかもしれませんが、よく観察していただければ同一のプロダクトだという事がわかっていただけると思います。

IMG_7078

で、バック・スタンプにあったGUMBY&PALSとは何なんでしょう?MIP品の会社名を確認したところ、Gumby & Pals Distribution Coの文字を発見。次の段にSher-Stuff Inc.の文字がありますから別会社のようですね。この会社についての実態は不明なので、ちょっと宿題にさせてもらって調べてみたいと思います。

eb833f2a

おや?このパッケージにはMade in Taiwanって書いてません?バック・スタンプにはMade in Hong Kongって書いてあったのに・・・。よく見てみると、Art ClokeyのCopy Rightsもパッケージは1983年ですがバック・スタンプは1984年!

eea45899

Copyrightsの年代がパッケージと中身で1年くらい違うのはアルアルなのですが、製造国が違うっていうのはありえません。という事はどうゆう事???


とりあえず、Sher-Stuff社製だとした事は訂正させていただき、1984年のGumby & Pals Distribution社製としておきましょう。ただし、ディテールは全く一緒だし、Sher-Stuff社製のプロダクトもGumby & Pals Distribution社の社名が入ってますから、全くの別物という事ではなさそうです。


さて、今日は夕食後に近所の馴染みの床屋で散髪しに行ってきました。何と3か月半振りの散髪でスッキリ。来週から週2~3日は出社しなければならないようですので、老けたチーマーみたいな髪をバッサリ切って、身だしなみを整えたというわけです。


帰宅後の夜の映画鑑賞は、2000年の米国映画”Unbreakable”。

IMG_7054

ブルース・ウィリスさんとサミュエル・L・ジャクソンさんが共演するサスペンス?ヒーロ・アクション?っていう作品。

un

2000年のUnbreakable→2016年のSprit→2019年のGlassと続く三部作のようですが、オッさんたちはSpritを先に観ちゃってるのでちょっと逆回転させた感じですかね。Glassも録画してありますから、内容を忘れないうちに観たいと思います。

GUMBY & PALS L.A CALIF
©1984 ART CLOKEY
MADE IN HONG KONG


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

NJ Croce社製のGUMBYさんはまだまだ在庫あるのですが、他のシリーズの整理整頓もしなくてはなりません。今日ご紹介するのはちょっとヴィンテージな方となります。

IMG_7051

赤い帽子が惑わせますが、赤いバンダナをしてますし、胸にはテキサスを思わせる★のタトゥーが入ってますから、COWBOYっていう事ですよね?

IMG_7045

5.5インチのPlush Toy。革のベルトに謎の白いモジャモジャ履いてます。これは多分、COWBOY用具のChapsでしょう。

IMG_7053

Chapsって馬に乗るときに足を灌木なんかから保護するために、ズボンの上から履くコレです。

s-l400

寒い地域になると防寒も兼ねてこんなタイプもありますから、きっとこのイメージなんでしょうねぇ。

gogog

ロデオや観光用のカウボーイはよく派手なのを履いてますが、オッさんがCOWBOYやってた時には極めてシンプルな革製のを履くというか付けてる方がいらっしゃいました。もはやファッションでしかないようで、多くの人は邪魔なのでジーンズのままでしたけどね。


さて、このカウボーイ・ガンビーさんですが、Applause社のThree Cheersで1989年製のPlush Toyです。

IMG_7052

Bendable Plush Toyなんで色んなポージングが可能なんですよ。

IMG_7047

以前にご紹介したアロハシャツのGUMBYさん、ギタリストのGUMBYさんと同じシリーズで、これでこのシリーズは全て揃った事になるわけです。


三人揃っての記念撮影。アロハシャツのGUMBYさん以外は、Applause社にしては雑な感じのプロダクト・・・。まぁそこが良いと言えば良いんですけどね。

IMG_7048

目的はGUMBYさんの整理整頓。やっぱり色々と被っておりました。

IMG_7049

さて、今日の夜の映画鑑賞は2017年のフランス映画”Madame"です。

madame_Original

フランス製作ですがフランス語ではなく英語の映画。嫌な感じの成り上がり成金女(トニ・コレット)とそのメイドの物語。トニ・コレットさんが嫌な感じを演じきっております。

hoho

明日はいよいよ、約3か月ぶりに床屋さんへ行ってきます。


Three Cheeres from Applause®
Applaus, Inc.
© 1989 Prema Toy Co., Inc.
All Rights Reserved
Made in China


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

NJ Croce社製のGUMBYさんの整理整頓し終わったと思ったら、こんなプロダクトも出てきました。

IMG_7012

箱の中にいるのは明らかに2004年以降の3インチGUMBYさん&POKEYさん。

IMG_7013

しかしこの箱はNJ Croce社のプロダクトでは無さそうです。発売元と思われるのは箱にプリントされているRunning Pressという会社。

IMG_7014

箱の底面には近年、GUMBYさんの権利を管理しているPremavision社とClokey Produtionsのロゴと共に、Running Pressという社名と2008年の年号がが読み取れます。

IMG_7015
IMG_7016

裏面を見てみると、どうやらMEGA MINI KITSというシリーズらしいです。

IMG_7017
IMG_7018

調べてみるとRunning Press社は1972年創業のペンシルバニア州の子供向け出版会社。

running

子供向けとは言え、出版社がNJ Croce社製の3インチ・ベンダブルを売るの?って思いますよね。ちょっと箱を開けてこのプロダクトが何なんだか確認です。するとベンダブルの他にこんな黄色い冊子が入っていました。

IMG_7019

どうやらこの”The World of Gumby & Pokey"という冊子がメインで、GUMBY& POKEYのベンダブルはオマケっていう事らしいです。作者は何とJoe Clokeyさん。あのArt Clokeyさんの息子さんです。

IMG_7022

小さいですが中身はなかなか本格的。目次を見てみるとIntoroducing Gumby & Pokey→Creating the Characters→They're Alive!→What Character Would You Be?という構成で、GUMBYさんの全てがわかるという内容となっています。子供にはちょっと難しすぎるかも?っていう書きぶりですよ。

IMG_7023
IMG_7024

オマケのベンダブルはやはりNJ Croce社製。

IMG_7020
IMG_7021

GUMBYさん、POKEYさん共にナンバリングは0310。新たなナンバリングの発見となりましたね。

IMG_7026

オッさんの記憶によれば、2011年のユタ旅行で寄ったSalt Lake Cityのこの店で買ったと思うんですよねぇ。

Iphone4 145

さて、昨日と今日の夜はマダカスカル祭り。2008年の”Madagascar: Escape 2 Africa”と2012年の”Madagascar 3: Europe's Most Wanted”。マダカスカル全三部作を一気に完走です。

IMG_6990

IMG_6991

ここまで観たらペンギンズのスピンオフ作品観たくなっちゃいますよねぇ。放映されたら忘れずに録画したいと思います。

Prema Vison
Clokey Productions
Running Press 2008
A Running Press® Miniure Education™
© 2007 by Prema Toy Co., Inc.
All Rights Reserved
Printed in China

From
Salt Lake City, UT (2011)


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

3インチのGumbittyシリーズのご紹介も今日で一段落。今日はかなり以前にご紹介した2004年のGumbittyのLoose品をご紹介しましょう。

IMG_6966

現行品のGumbitty Gumby & Pokey。オッさんの家にはこの方々がウジャウジャおります。

IMG_6967

この2004年版からGumbittyは大幅のリニューアル。ディテールもそうですが、何と言っても3インチながらBendableになった事が特徴ですね。これ以前のGumbittyはBendableとかPoseableとかパッケージに書かれているものの、柔らかい感じではあるものの、針金が入っていませんでしたので、動かしてポージング事はできなかったのです。

IMG_6968

まずはGUMBYさん。GUMBYの原作に似ているかどうかは別として、かなりデザイン的には一般の人にも受け入れやすいディテールになっています。

IMG_6969

これ以前のGUMBYさんのGumbittyは、どちらかと言えば向かって左に目線がありましたが、この2004年版から向かって右下に目線があるのが特徴です。

IMG_6970

バック・スタンプは頭の後ろ。

IMG_6971

更に、この2004年版から謎のナンバリングが施されているのです。

IMG_6972

我が家のGUMBYさんはほとんど「0812」なんですけど、稀に「1211」っていう方もいて、このナンバリングの意味を知りたくなっちゃうんですよねぇ・・・。

IMG_6973

N.J. Croce社の3体を並べてみましょう。一番左の2001年版はそれ以前から続く古い感じディテールですが明るい緑になり、真ん中の80年代スタイルの方は2001年のディテールと同じながら80年代風に濃い緑で眉毛と鼻の塗装無し。そして一番右の2004年版から明るい緑は2001年版と同じながらディテールが大幅変更されているのがわかると思います。

IMG_6980

80年代JESCO社製前期型から2006年のNJ Croce社製の60年代風までを並べてみましょう。これで違いは一目瞭然です。

IMG_6978

次にPOKEYさん。

IMG_6974 (1)

2004年版からPOKEYさんもディテールを大きく変更。口が大きく開いているのが特徴です。

IMG_6975

バック・スタンプはお腹。

IMG_6976

POKEYさんにも謎のナンバリング。GUMBYさんと違う数字が入っております。

IMG_6977

POKEYさんもNJ Croce社製で並べてみましょう。左から2002年版、真ん中が80年代スタイル、一番右が2004年版です。2004年版からちょっと足が長くなってスタイルが良くなった気がしませんか?

IMG_6981

POKEYさんも80年代JESCO社製前期型から並んでもらいました。POKEYさんを見分けるのは難しいですが、タテガミの形と目の大きさに注目してもらえれば、意外に簡単に見分けられると思いますよ。

IMG_6979 (1)


さて、今日の夜の映画鑑賞は2005年の米国映画”Madacascar”。

IMG_6982

Dreamworksのアニメーション。2も3も録画しちゃいましたから三夜連続マダガスカル祭りとなる予定です。


明日、首都圏の緊急事態宣言が解除されそうですね。今日は天気も良いのでもうみなさん解除気分でウロウロしてたとは思いますけど、コロナのリスクが無くなったわけじゃないですからねぇ。オッさんも週に何日か会社に出社するようにはなるとは思いますが、居酒屋行ったりする気分にはまだまだなれず、当面は慎重に行動したいと思います。


NJ Croce Co.
©2004 Prema Toy Co., Inc.
Made in China
$5.00

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 











このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昨日ご紹介したNJ Croce社の80年代パッケージGumbittyのLoose品をご紹介しましょう。

IMG_6934

3インチのGumbittyは6インチのBendableと違って各時代の変化が非常に微妙。オッさんですらこれだけパっと見せられても言い当てる事は難しいかもしれません。

IMG_6935

まずGUMBYさんの観察。ディテールは80年代JESCO社製、1995年Trendmasters社製、2002年NJ Croce社製とほぼ変わらない感じです。

IMG_6936

同じNJ Croce社の2002年製ブルー・パッケージ品と比較してみましょう。NJ Croce社の特徴は明るいグリーンなのですが、80年代風はかなり色を濃くしているのがわかりますね。ディテールに関してはほぼ同じですが、6インチのBendableと同じく、眉毛と鼻が黄色く塗装されていないのが特徴です。

IMG_6939 (1)

バック・スタンプの位置も2002年製と全く同じで背中に横向きタイプです。

IMG_6945

ではこのGUMBYさんが寄せている80年代のJESCO社製後期型と比べてみましょう。眉毛と鼻が黄色く塗装されていないところ一緒ですが、ディテールは微妙に違いますね。左のJESCO社製の方が面長のオッさん顔に見えてきました。

IMG_6938 (1)

80年代JESCO社製前期型→後期型→1995年Trendmasters社製→2002年NJ Croce社製→NJ Croce社製80年代風パッケージ品を並べてみましょう。60年代のLakeside Toys社製と1988年のPlayskool社製が無いのが残念。せめてLoose品だけでも手に入れたいですね。

IMG_6943 (1)

次はPOKEYさん。POKEYさんの場合は更に年代別の違いを見つけるのが至難の業となります。

IMG_6940 (1)

まずは2002年のNJ Croce社製ブルー・パッケージとの比較。ディテールは同じですが、奥のブルー・パッケージ品は目の玉が青くて大きいのですが、手前の80年代風パッケージ品の方は目の玉が黒くて小さいという違いがわかります。

IMG_6941 (1)

80年代のJESCO社製後期型と比較してみると、奥の本物の80年代物はタテガミと目がかなり小さいのがわかると思います。80年代物の目の玉は黒くて極小ですので、今回のPOKEYさんがかなり目の玉の部分だけJESCO社製を意識しているっていう事なんだと思います。

IMG_6942 (1)

GUMBYさんと同じく80年代JESCO社製前期型からの流れを撮っておきましょう。やっぱりPOKEYさんは違いが微妙で高度な目利き能力が必要です。

IMG_6944

今日はお休みですが、週一の買い物くらいしか外出していません。あとは家の草木の手入れとか、イナバの物置の掃除とか、どうでも良い作業をしながら暇をつぶした1日となりました。メイン・イベントはある程度育ったバジルさんの収穫。

IMG_6929

40gくらい採れましたので1回目の収穫としてはなかなかなんじゃないでしょうか?

IMG_6931

摘んだバジルはオッさん自慢のジェノバペーストに早変わり。今晩は白ワイン/ジェノバペーストのスパゲティ/ラタトゥイユと彩りも良くラテンな感じの夕食となりました。

IMG_6933 (1)

明日は久しぶりに天気良さそう。まぁ天気良いからどこか行くというわけでは無いのですが、「洗濯日和」ですので妻は大忙しかもしれません。


N.J. CROCE COMPANY
© PREMA TOY CO., INC.
MADE IN CHINA


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もGUMBY& POKEYの3インチ・シリーズであるGumbittyのMIP物をご紹介しましょう。

IMG_6921

6インチ・ベンダブルでもご紹介したNJ Croce社の80年代風パッケージ品。ちょっとコンディション悪いのが灘ですが、まぁしょうがないですかね。6インチのベンダブルと同じく、この80年代風パッケージもNJ Croce社のロゴは入っておりません。

IMG_6923

裏面は何にも無し。しかしこの何にも無しというのがポイントで、実は80年代のJESCO社製Gumbittyも裏面は無地なのです。このシリーズ考えた方、かなり研究していると思いますよ。

IMG_6922
ディテールは先日ご紹介した2002年製のGUMBY&POKEYと似ていますが、色が80年代のJESCO社製を思わせる濃いグリーンになっているというのが特徴です。

IMG_6925

このプロダクトはLoose品もありますので、ディテール等については明日以降に詳しくレポートしたいと思います。


さて、週末ですからね、焼きたて自家製パンと妻が作ったラタトゥイユでキンキンに冷やしたカリフォルニアの白ワインをいただきました。

IMG_6899

夜の映画鑑賞は2019年の米国映画”Strange But True"。

IMG_6903

ホラー?オカルト?って感じさせるオープニングでしたがモンスターとかゾンビが出てくるわけでは無く、ちょっと凝ったサスペンス。登場人物がみんな意味深。実は全く話に関係ない霊媒師とかに惑わされながら話が進んでいき、思いもよらない結末ではありましたね。お母さん役のエミー・ライアンさんが怪演です。

amy

週末ですが明日は天気悪そうですね。まぁ天気が悪ければ人手も少ないし、週1の買い出しには良いかもしれません。


N.J. CROCE COMPANY
© PREMA TOY CO., INC.
MADE IN CHINA


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 

このエントリーをはてなブックマークに追加

6インチ・ベンダブルの整理整頓が終わりましたので、今日からは3インチのGumbittyの整理整頓を始めましょう。先日ご紹介したNJ Croce社の2002年製Gumbittyですが、棚の中からLoose品も発見。

IMG_6890

ちょっと明るいグリーンが目印となりました。

IMG_6891

まずはGUMBYさん。ディテールとしては90年代のTrendmasters社製を踏襲している感じですね。

IMG_6892

背中のバック・スタンプにしっかりNJ Croceの文字が入っております。

IMG_6893

このプロダクト以前のGumbittyさんを並べてみましょうかね。左から80年代のJESCO社製前期型、JESCO社製後期型、1995年のTrendmasters社製、そして2002年のNJ Croce社製です。6インチと同じくJESCO社製までは眉毛と鼻が黄色に塗られていないのがわかると思います。

IMG_6896

そしてPOKEYさん。

IMG_6894

バック・スタンプの内容はGUMBYさんと一緒ですね。

IMG_6895

POKEYさんも並べてみましょう。GUMBYさんと同じく、左から80年代JESCO社製前期型、JESCO社製後期型、1995年のTrendmasters社製、そして2002年のNJ Croce社製です。

IMG_6897

Loose品で揃っていないのはLakeside Toys社製と1996年版のTrendmasters社製。Trendmasters社製は何とかなりそうな気がしますが、Lakeside Toys社製はもはや幻の一品。諦めずに探していくしかありません・・・。


さて、今日の夜の映画鑑賞は20017年の米国映画”The Mountain Between Us”。

IMG_6880

邦題は「ザ・マウンテン 決死のサバイバル21日」とちょっとチープな感じにしてしまっていますが、なかなか中身の濃い映画なんですよ。邦題で分かる通り、赤の他人の二人が冬山で遭難して21日間も彷徨う話なのですが、もう色んな事があって大変です。21日間の割にはヤツれて無いのはご愛嬌ですかね。

unnamed

天気がすぐれず気温も低く、やはりパッとしませんねぇ。こんな時に風邪をひくわけにはいきませんから体調管理はしっかりしたいと思います。

NJ Croce Co.
@2002 Prema Toy Co., Inc.
All Rights Reserved.
Made in China


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ