今日は昨日に引き続きSHER-STUFFモノをご紹介しましょう。

IMG_4472


昨日のGUMBYさんと同じシリーズのPOKEYさんのキーチェーン。こちらもヴィンテージ感アリアリな感じのお顔。

IMG_4423

1983年製で裏面もGUMBYさんと同じです。

IMG_4424

GUMBY& POKEYで並んでもらいましょうか。パッケージを見ると、GUMBYさんは都会、POKEYさんは砂漠と、背景を変えているのがわかりますね。

IMG_4425

裏面に書かれたラインナップによると、この他にBLOCKHEADSさんのバージョンもあるらしいですが、かつてそれらしいプロダクトを見た事がありません。幻のBLOCKHEADSさん、引き続き探索したいと思います。


さて、今日のオッさんは米国在住の姉の息子、つまり甥っ子二人を預かる日。夏休みを利用して帰国しているTeenの二人に「どこに行きたい?」と聞くと、「Harajuku & ShibuyaでShopping!」との答え。


え?原宿・渋谷?


イヤイヤ、オッさんはどのツラ下げて原宿とか行けば良いの?


と戸惑いつつも、かわいい甥っ子たちのため、勇気を出して竹下通りまでやってまいりました。

IMG_4410

まず竹下通りをいったり来たり。しかしすごい人。日本人とTeenと外国人だらけでオッさんとしては完全アウェーな感じです。

IMG_4411

CoolなTシャツ買いたいというので「こうゆうの?」って聞いたらそうでは無いと・・・。

IMG_4370

Usedの服も見たいということで裏原宿とやらも徘徊。

IMG_4416

オッさんも初めて行く表参道ヒルズにも行ってみたりしました。

IMG_4379

上の子はアート系のHigh Schoolに行ってる事もあり、彼がインスタにあげると言って熱心に撮ってたのはこんな写真。さすがアーティスト、視線が違いますねぇ。

IMG_4373

そして渋谷に移動。

IMG_4413

お約束のスクランブル交差点で大喜び。

IMG_4414

週末のセンター街とか歩いちゃいました。

IMG_4415

米国生まれ米国育ちの甥っ子たちは楽しんでくれたようですが、実はオッさんも30年以上振りの原宿・渋谷観光を楽しんじゃったりして・・・。


非日常な一日、楽しかったです。


©1983 ART CLOKEY
Gumby & Pals® Distribution Co.
Sher-Stuff Inc.
MADE IN TAIWAN


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2018 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.