今日はハワイの土産物の第二弾。まずはTARGETで見つけた招き猫さんです。

IMG_3722

さっそく出してみましょうね。ホリデー・シーズン仕様の招き猫オーナメント。気持ち布袋様っぽいですかね?

IMG_3723

箱の裏書によればIsland Heritage社のHawaiian Desgner Christmas Ornamentです。

IMG_3724

そしてワイコロアのISLAND GOURMET MARKETSで両親が爆買いした時にギフトで貰ったマグカップ。何と7個ももらったので、2つだけ我が家で頂きました。

IMG_3725

1つ目はハワイ諸島の図柄。

IMG_3726

もう1つはハワイのライセンス・プレートの図柄。

IMG_3727

キッチンにはご当地マグが溢れていて収納するスペースがありませんので、普段使いのマグが割れた時用に保管しておくことといたしましょう。


妻のセサミ・ストリート・コレクションにはCrown Laboratories, Inc.社のBlue Lizardという日焼け止めも加わりました。エルモさんの方がBaby用でクッキー・モンスターさんのがKids用。夏にオッさんがゴルフする時にでも塗っちゃいましょうかね。

IMG_0054

ところでハワイはレジ袋が禁止になったので、ペーパー・バックになってるんですよ。これはFoodlandの紙袋。

IMG_3742

そしてMacy'sの紙袋。

IMG_3729

最後はセレブ感満載なMauna Keaの紙袋。

IMG_3743

エコというよりもマイクロ・プラスチックによる海洋汚染の観点なんでしょうね。旅行中とはいえ通常はエコバック持参でお買い物。エコバックを持ってない時はカートをそのまま駐車場まで持っていって、そのまま車に積んじゃったりするわけです。万引きしたっぽくなっちゃいますからレシートは確実に貰っておく事をお勧めします。


今回の旅の機内映画は2本だけ。まずは松坂桃李君主演の2019年の時代劇「居眠り磐音」。何とも切ない話でした。

IMG_3710

2本目は木村拓哉・長澤まさみの「マスカレード・ホテル」。まぁいつもの木村君です。

IMG_3709

ハワイからもTOYSがたくさん来たのですが、考えてみたら夏の旅行で連れて帰って来た方々のご紹介もまだ済んでいない状態。次回からはイエロー・ストーンの旅の思い出TOYSをご紹介していくとして、ハワイから来た方々はその後・・・。春になっちゃうかもしれません。


LUCKY CAT
©2017 Iskand Heritage. All Rights Resrved.
Designed in Hawaii. Made in China.

MUGS
Designed for ABC STORES
©2018 T.M.C Made in China.

BLUE LIZARD AUSTRALIAN SUNSCREEN
Crown Laboratories, Inc.
Made in U.S.A

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2019 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.