キッチン回りの整理を進めましょう。今日も日本の食玩です。

IMG_7637

スマイリー・フェースの食玩。中にはラムネ菓子が入っております。

IMG_7639

このスマイリー・フェイスさんはBendableになっていて手足が自由に動く優れもの。Bendable好きなオッさんにはたまらない一品です。

IMG_7638

買った時のタグ付き。

IMG_7641

スマイリー・フェースをデザインしたHarvey Ball氏は商標登録をせず、誰でも自由に使えるようにしているため、パチもんなのか本物なのかよくわからないプロダクトが多いのですが、このBendableはHarvey BallさんのOfficial Licenseを取得。ちゃんとしたプロダクトです。

IMG_7643

タグの裏を見てみましょう。原産国はカナダとありますので、カナダのプロダクト?日本での販売会社は神戸のベストカンパニーBBという会社です。ラムネ菓子の賞味期限は2018年12月ですので、食べるのは止めておきましょう。

IMG_7640

今日もイーグルス戦を観戦しながら晩酌モード。自家栽培のキュウリとトマトは定番のアイテムとなっております。

IMG_7630

いつも勝てるわけじゃありませんけどね・・・。5点は取れる打線なんですけど、先発の塩見、中継ぎの宋君が悪すぎました。

無題

株式会社ベストカンパニーBB
1963 Licensed by Harvey Bll USA
Made in China

¥480


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.