今日もPlaymates社のFlash Gordn物をご紹介しましょう。

IMG_7774

どうやらDale Ardenという方らしいですね。

IMG_7770

さっそく出してみましょう。そこら辺の今風なお嬢さんぽいディテールですが、この方はFlash Gordnの彼女役。何と、STAR WARSのレイア姫やクイーン・アミダラの原型になった方なんです。

IMG_7771 (1)

何か美少女フィギュア・コレクターの集めてそうなお顔。

IMG_7772

STAR WARSを製作したジョージ・ルーカスは、本当はFlash Gordnをスペース・オペラとして映画化をしたかったんだとか。残念ながらFlash Gordnの映画化権は人の手に渡っていたので、オリジナルのSTAR WARSを製作したという経緯があるんだそうです。ですからこのDale ArdenさんをSTAR WARSのメイン・キャラクターの原型にしたという事なんですね。


Dale ArdenにもRocket Rolling Airsledなる乗り物が付いてました。

IMG_7773

さて、今日は週末ですが、オッさんは買い物したり実家の手伝いしたりして特にコレという出来事の無い1日。イーグルスも則本先発で勝てず、岸先発で勝てずで二連敗。せめて明日は買ってこのカード五分にしたいですねぇ。

無題

楽しかった事と言えば、購入したBRUNOのトースターで焼きおにぎり焼いたくらいですかね・・・。

IMG_7765

明日も時に楽しい事は起きそうにありません。

©1996 Hearst Entertainment, Inc. / King Features Syndicate Inc.
All Rights Reserved.
Flash Gordon is resistered treadmark of the Hearst Corporation.
Playmates Toys, Inc. Authorized User.
Product of China.
Distributed by Playmates Toys, Inc.

ASST. No. 12400   Stock No. 12403


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.