Playmates社のFlash Gordonモノのご紹介が一段落したので、ストック・ヤードをゴソゴソやってたら、またまたPlaymates社のアクション・フィギュアを見つけちゃいました。

IMG_7796

オッさんのお気に入りキャラクター"CONEHEADS”。今日はBeldar Coneheadさんをご紹介しましょう。

IMG_7812

間違いなくPlaymates社のプロダクト。

IMG_7816

裏面はこんな感じです。

IMG_7813

1993年のPlaymates社製ですが、驚きなのはProduct of Macao、そう、マカオ製のプロダクトなんです。

IMG_7815

このアクション・フィギュア・シリーズは全部で6体。オッさんは4体持ってますので残り2体も探さなきゃいけませんねぇ。

IMG_7814

なぜかPrymaat Conehedさんだけ8年前の2012年にご紹介しています。だいぶお待たせしちゃったので、これを気に残りの方々を一気にご紹介していきたいと思います。


さっそく出してみましょう。

IMG_7817

ネーム入りの台座付き。

IMG_7821

ダン・エイクロイドさんが演じるBeldar Conehead。何となくお顔も寄せてますね。

IMG_7818

このアクション・フィギュアは"Beldar in Suburban Uniform"というコンセプトで、Beldarさんが郊外で楽しんでいるという設定なので、郊外でゴルフを楽しんでいるようです。ドライバーを持って、サンバイザーかぶって、

IMG_7819

優勝カップまでもらっちゃってます。更にビールのシックス・パック。いやぁゴルフやりたくなっちゃいますね。

IMG_7820

さて、今日は試合が無い月曜日ですので久し振りに夜の映画鑑賞。選んだ映画は2019年の米国映画”A Dog's Way Home”です。

IMG_7794

オッさんのお気に入り映画で原作本まで買っちゃった”A Dog's Purpose”の作者であるW・ブルース・キャメロンさんの本が原作。今回は転生するわけではなく、ベラちゃんというワンちゃんの大冒険物語となっております。しかしこのベラちゃんが可愛いのなんのって・・・。

dera

明日もConeheadsをご紹介しましょう。


©1993 Broadway Video, Inc.
CONEHEADS™ under authorization from NBC and Maramount.
Official Licensed Product.
PRODUCT OF MACAO.
PAKAGE PRINTED IN CHINA.
Manufactured by Playmates Toys (Hong Kong) Limited.
Distributed by Playmates Toys, Inc.


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.