今日もConeheadsをご紹介しましょう。

IMG_7845

今日のConeheadsは昨日のBeldarさんの娘のConnieさん。1993年のPlaymates社製アクション・フィギュアです。

IMG_7837

さっそく出してみましょう。

IMG_7838

プレ・アダルト(ハイティーン)のユニフォーム姿のConnieさん。思春期でちょっと尖がってる感じなんですかね?

IMG_7839

頭にタトゥーまでいれちゃってますねぇ。

IMG_7840

付属してる小物が笑えます。1990年代のティーンエイジャーと言えばヘッドフォン。Coneheads用のヘッドフォンなんですよ。

IMG_7841

こちらはバイクのヘルメット。これもConeheads用の特別仕立てとなります。

IMG_7842

お年頃ですからね、ショッピング・バックも入ってました。

IMG_7843

いやぁ娘さんもインパクトありますねぇ。

IMG_7844

Coneheadsは1977年にSNL(Studay Night Live)に登場したキャラクター。「フランスから来た」って言い張る宇宙人一家という設定です。

 

1993年にダン・エイクロイドさん主演で映画化されたのですが、このPlaymates社のアクション・フィギュアはその時にリリースされたプロダクト。この映画観たいんですけどねぇ。WOWOWでやらないし、Amazon Primeでも無料化されてないし、なかなか見るチャンスに恵まれてないのです。メルカリで中古のDVDでも探してみましょうかね・・・。

Co

今日は雨で試合は中止。雨の日は映画鑑賞です。

IMG_7828

2016年の米国・イスラエル映画でリチャード・ギアさん主演の”Norman: The Moderate Rise and Tragic Fall of a New York Fixer”。邦題は「嘘つきはフィクサーのはじまり」です。リチャード・ギアさんが演じるのは口ばっかりの仲介屋。さすが名優ですね、もうこの男が胡散臭くて、ウザくて、本当に知り合いになりたく無いタイプに思えちゃうんです。

norman-1

実生活ではこの手の方に近寄らないようにしたいと思います。



©1993 Broadway Video, Inc.
CONEHEADS™ under authorization from NBC and Maramount.
Official Licensed Product.
PRODUCT OF MACAO.
PAKAGE PRINTED IN CHINA.
Manufactured by Playmates Toys (Hong Kong) Limited.
Distributed by Playmates Toys, Inc.


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.