今日からはコレクション・ルームで見つけたケロッグのキャラクターをご紹介していこうと思います。トップ・バッターはこんな方。

IMG_8947

Kellogg's Rice KrispiesのマスコットSnapさん。全体的に完成度の高いディテールで、赤いスカーフにSnapと名前も書かれています。

IMG_8948

大きさは2-1/2インチ。後姿も手抜き無しのディテールですね。

IMG_8950

バック・スタンプを確認。1998年のプロダクトでKellogg社のCopyrightsが入っていますのでパチもんでは無いと思います。

IMG_8949

色々と調べた結果、このPVCはFun-4-all社製と断定しました。WEB上ではこれと全く同じディテールのキーチェーンしか発見できませんでしたが、まぁ間違いないでしょう。


Kellogg's Rice Krispiesには三人のマスコットがいて、Snap, Crackle and Popと言います。

snap

Rice Krispiesは1927年から販売されていますが、1933年からイラストレーターのVernon Grant氏が描いた三人組がマスコットに採用されました。

crisp

krisp

年々イラストは進化していますので、このSnapさんは1998年当時のデザインという事だと思います。もちろん三人揃ってますから、次回はCrackleさんをご紹介いたしましょう。


今日も負けましたのでイーグルスの件はスルー。食後の巨峰だけが楽しみな毎日です。


© 1988 Kellogg Co.
China


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.