1998年製Fun-4-All社のKellogg's Cereal Celebrities PVCの最後のお一人のご紹介です。

IMG_8993

ケロッグのFroot Loopsのマスコット、Toucan Samさんです。この方のディテールも細かくて良いプロダクトですね。

IMG_8994

バック・スタンプは他のPVCと同じですが、何と顔に書かれててタトゥーみたい。入れる場所は考えた方が良いですよね。

IMG_8995

1963年にFroot Loopsが発売した時からマスコットとして採用されていたToucan Samさん。オッさんはこのFroot Loopsが大好きで、昔は米国に行った時は必ず買ってきてましたっけ。

91ZlvRAdYjL._SY445_

1963年当時のToucan Samさんはこんな感じ。このレトロな感じも良いと思いますよ。この当時のPVCとかあったら欲しいかも。

tucan

1998年のFun-4-All社製Kellogg's Cereal Celebritiesの集合写真を撮っておきました。次は4インチのシリーズを集めなくてはなりません。あんまりアンティーク・モールでは見かけないので頑張らないと。って言うか、しばらく北米旅行行けそうに無いし、かなり長い道のりになるのは間違いありません。

IMG_8996

今日は1日引きこもりなので、オッさんはコレクション部屋の整理整頓。ついに先日買ったコレクション・ケースにシンプソンズとスポンジ・ボブのコレクションを収納。まだまだ入りそうなので、多少、コレクションが増えても対応できそうです。テーマであった「アンティーク・モールの奥の小部屋」というコンセプトも良い感じに仕上がってます。

IMG_8997

コレクション・ルームの整理整頓は一段落。改めて、どんなものがあるのかを再確認する良い機会となりました。しばらく北米への買い出し旅行には行けませんが、当分は在庫のご紹介で何とかなりそう。今後も発掘したプロダクトをどんどんご紹介していこうと思います。


© 1988
Kellogg
China

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.