今日は妻のコレクションからエルモさんにしてみましょう。

phonto (6)

消火栓に座るエルモさん。横から見ると黄昏れているようにも見えますね。

phonto (7)

消火栓の裏には丸い穴。これ、ただのフィギュアじゃ無さそうですね?

phonto (8)

このエルモさんはハンコのホルダー。我が家ではこのようにシャチハタの印鑑を入れて使っております。だいぶ前から我が家にありますからねぇ。多分、1990年代のプロダクトだと思います。

phonto (9)

バック・スタンプはJim HensonさんのCopyrightsのみなので、どこのメーカーのプロダクトかは不明。ただ、印鑑を使うのは日本だけですから、きっと日本のディストリビューターでしょう。

phonto (10)

さて、今日はモンデオさんに折り畳み自転車を入れて、ハイキング&自転車試乗に出発。

IMG_1729

妻が選んだ今週のハイキング場所は、愛子の近くの斉勝沼緑地。

P1010643

斉勝沼は大正時代に灌漑用のため池として作られた人工沼。多くのトレイルもある緑地ですが、ハイカーは見かけなく、釣り人がポツポツいらっしゃいましたね。

IMG_1730

さて、今日もテッドさんを担いでのハイキング。

IMG_0330

渓流はキレイですから、釣り人が来るのもわからないでもありません。

P1010644

沼を周遊するトレイルは釣り人も使うらしく整備されている感じ。

P1010645

沼の対岸の釣り人はパラソルとか立てて釣りをノンビリ楽しんでるようですよ。きっと毎週来てるんでしょうねぇ。

P1010646

山に登っていくと草木が生い茂っててトレイルが辛うじて見える程度・・・。沼の周辺は釣り人も歩くのでしょうけど、山の方はほとんど人が入って来ないのかもしれません。

P1010647

そう言えばトレイルの入口に「熊出没注意」の看板ありましたっけ。これだけ人が入って来ないトレイルだったら熊に出くわしてもおかしくありません。

IMG_0338

山の頂上らしき所にはベンチが置いてありました。辺りは木々なので頂上ですが何か見えるわけではありません。

P1010648

下りも獣道みたいなトレイルを進みます。こう見えて、ここ、仙台市青葉区ですからね。

P1010649

3km弱の山登りトレイルを満喫。上り下りが激しかったので、妻は「筋肉痛になる~」と騒いでおりますが、まぁ軽い運動といったところでございました。

IMG_0346

ハイキングの後は自転車の試乗。

IMG_1733

妻も久し振りの自転車を楽しんでたようですよ。

IMG_1736

買い物して帰宅して、夕食後は妻の実家が送ってくれたメロン大会。

IMG_1737 (1)

正に今が食べ頃!しかし3つありますからね、ハイペースで頂かないといけません。

IMG_1738

© HENSON

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2021 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.