ちょっと忙しくて久しぶりの更新。今日はLooney TunesのPVCをご紹介しましょう。

phonto (7)

この方はTasmanian Devil(タズマニアン・デビル)。渦巻のようにグルグル回って街を荒らすタズマニアン・デビルさん。どうやらアイスクリームを食べてるようです。

phonto (8)

1954年に初登場したタズマニアン・デビルさん。モデルになった動物は当然、「タスマニアン・デビル」さんです。

hohoho

バック・スタンプを確認。1988年製のApplause社製。他のPVCと同じくHonoluluのWarner Bros. Shopで買ったんだと思います。

phonto (9)

大きさは2⅛インチと小さいのですが、横幅が広いPVCなので大きく見えますね。

phonto (11)

さて、先週末は天気も定かでは無かったので、近所の三居澤大聖不動尊にお参りです。

IMG_1745

紫陽花がベストなタイミング。

IMG_1746

青だけじゃなくて色んな色の紫陽花があるんですよ。

IMG_0359

境内をくぐると滝があります。冬になると凍る事もあるらしいのですが、お伺いした時は水量が少なくてチョボチョボ滝といった感じでした。

IMG_1748

お参りの後はコストコ。

IMG_1751

オッさんは毎朝食べるフルグラ、おやつの歌舞伎揚げ、そしてコーヒーとリステリンを購入。今回の新ネタはトースターで焼き上げるフランスパンの生地。とても美味しいのでリピートしちゃうと思います。

IMG_1752

妻が選んだ食材。新作のフィッシュ&チップスは美味しかったですね。大きな挽肉も小分け冷凍して使い倒す予定。右上の朝食用のパテはまだ食べていませんが、きっとハンプトン・インの朝食みたいな気分を味わえるんじゃないかと思います。

IMG_1755

妻が見つけた可愛い食器も買っちゃいました。

phonto (11)

ご飯茶碗サイズの小鉢。10個入って1,000円くらい。安いし可愛いし、使い勝手も良さそうですよ。

phonto (10)

オッさんは先週から今週にかけて東北中を仕事で走り回っておりましたが、明日は久しぶりに仙台のオフィスに1日いる予定。溜まったデスクワークをやっつけなければなりません。

©WARNER BROS. INC. 1988
APPLAUSE™
MADE IN CHINA

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2021 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.