今日も在京留守番ベアさんのご紹介。昨日に引き続きラスベガスから連れて帰って来た方です。

NTKI5673

モンテ・カルロ・ベアーさん。ちょっと鼻が長いのが特徴ですね。

HIOW0845

妻と一緒に米国旅行を始めた初期に泊まったモンテ・カルロ。当時はミラージュとサーカス・サーカスの合弁事業でしたが後にMGMグランドとミラージュが合併してMGMリゾーツとなったため、現在はMGMのホテルとなっています。

monte

2016年に改装工事が始まり、2018年にはPARK MGMと名前が変わってしまっているようです。リーズナブルで居心地の良い思い出のホテル、なんか味気ない名前になっちゃって残念ですね。

LAS00022-07

このベアさんはClassic Kidz Toysというブランド。CopyrightsにあるMRGはMarshall Retail Groupの事でこの会社は空港やカジノホテルで雑貨店舗を展開する会社。きっとモンテ・カルロ内のショップもMRGの運営だったのでしょう。

TVCC8210

さて、今日は試合も無いので夜の映画鑑賞。選んだ映画は2018年の米国映画”Christopher Robin”。

IMG_E4761

「くまのプーさん」は原作者のA.A.ミルンが息子のクリストファー・ロビン・ミルンの持っていたテディ・ベアから着想した物語。そのクリストファー・ロビンが大人になった後の話です。主演はユアン・マクレガー。ディズニー映画ですがプーさん達はアニメーションではなくヌイグルミちっくなCG。大人でも楽しめる作品に仕上がっています。

kokoko

そもそもディズニー・キャラクターは積極的に収集していないオッさん。我が家にプーさん関係はいないよなぁと思っていたら、妻が「あるよ」と言ってこんな物を取りだしてきました。

IMG_4762

先日、妻がダイソーで買った洗濯ネット。特にプーさんが欲しかったわけじゃないのでしょうから本当の偶然。我が家に唯一のプーさんグッズです。

IMG_4763

プーさんに似てる我が家のテッドも一緒に観ましたが、(自称、脳みそ小さい)プーさんの事を見て、「あいつ、あんな調子で大丈夫かな・・・」と心配しておりました。


               

ブログでご紹介したToys Collectionをまとめた
 Web Siteを立ち上げました。
よかったら覗いてみてくださいね。
 

collection2
オッさんがこれまで観た映画のまとめはこちらです。
4dae14c3
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


 
©2011-2022 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.