今日もImaginextのフィギュアからご紹介しましょう。

IMG_7315

Minionsじゃないですねぇ・・・。きっとミニオンズ・フィーバーに出てくるキャラなんでしょうけど映画觀てないんで詳細は不明です。パッケージにはBelle Bottom(ベレ・ボトム)と書いてありますから、きっとこれが彼女の名前なんだと思います。

IMG_7316

裏面は昨日のスチュワートさんと一緒。

IMG_7317

さっそく出してみましょうかね。

IMG_7318

なかなか強烈なキャラなようですね。グルーの敵なのか?味方なのか?映画観るのが楽しみです。

IMG_7319

昨日のカンフー・スチュワートさんと2ショット撮っておきましょう。このシリーズは全10種類なんですけどオッさんが持ってるのはこの2種類。残りは気長に色々探してみましょう。

IMG_7320

さて、今日は仙台新港のカインズへ買い出し。買ってきたのはこんな物です。仙台の賃貸マンションはペア・ガラスなんですが二重窓じゃないので最強寒波ともなると窓からの冷気を感じます。そこでこの遮熱効果のあるボードを買って対策しようという作戦。実は左側にあるレンガ柄のやつは去年買って対策したんですけど、今年の寒さはキツイので、寝室にも同じようなボードが必要という事になったわけです。

FullSizeRender

スタイロフォームという製品。

FullSizeRender

このブルーのままだと味気ないので前回同様にダイソーで壁紙シートみたいなやつも購入。

FullSizeRender

このシートをボードに貼っていきますが、粘着力が弱いので四隅を白いガムテームで補強する必要があります。まぁ前回もやってるんで手慣れたもんです。

FullSizeRender

出来上がりはこんな感じ。晴れてる日は陽が入りますからどけますが、曇の日や夜はこのようにしておけば、ある程度の冷気をシャットアウトできるんです。電気代高騰してますからね、やれる節電対策はできるだけやるしかありません。

FullSizeRender

今回の費用はボード代(2枚)約1,700円+シート代(8枚)800円の合計2,500円。まぁDIYとしては価格的にもイイ感じじゃないですかね。


夕食は妻のリクエストで杜の市場で買ってきたお寿司。アジ・コハダ・ブリ・大トロ・ネギトロ巻というラインナップ。ここで寿司を買いだしたら寿司屋に行く必要を全く感じません。

FullSizeRender

夜の映画鑑賞は2019年の米国映画”Dark Waters"。邦題は「ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男」です。

FullSizeRender

マーク・ファラロ制作・主演でアン・ハサウェイ、ティム・ロビンス、ビル・ブルマンなどが出演。ある農場主からの依頼で大手化化学メーカーのDUPONT社を相手に闘った環境弁護士の実話。

dark

DUPONT社はテフロン製造過程で化学物質が人体の健康に影響すると知りながら隠蔽し、また社員に人体実験とも言える調査をし、裁判になるとあの手この手で妨害したという話を觀たわけですが、何と今日買ってきたボードがDUPONT社製・・・。なんかあんまり気分良くないですね。

FullSizeRender

来週もまだ寒そうですね。春はまだまだ遠い感じです。


imaginext®
Fisher-Price®
2019 Mattel ® and TM Designate U.S. trademarks of Mattel
ILLUMINATION
© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.
© License Universal Studios LLC. 
Made in Vietnam


               

ブログでご紹介したToys Collectionをまとめた
 Web Siteを立ち上げました。
よかったら覗いてみてくださいね。
 

collection2
オッさんがこれまで観た映画のまとめはこちらです。
4dae14c3
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


 
©2011-2023 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.