今日は久しぶりにマクドナルド物をご紹介しましょう。

IMG_7966

これ、ずいぶん昔から我が家にあるんですよねぇ。多分、国内のどこかの雑貨屋で買ったんだと思います。このプロダクトはMcDonald's Memo Buddy magnetsというマグネットのセットで、ハッピー・セットとかではなくGigco, Inc.という会社が2001年にリリースした物なんです。

FullSizeRender

マックフライポテトっぽい入れ物もマグネットなんですが、その中にドナルド、グリマス、バーディーの3体が入っていて、それぞれもマグネットになっております。


IMG_7967

Ronald McDonald(日本名はドナルド・マクドナルド)。言わずとしれたメイン・キャラクター。

IMG_7969

The Grimace(日本名はグリマス)。マックシェイクのキャラクターです。

IMG_7970

ちなみにグリマスには叔父さんがいて、Uncle O’Grimaceyさんと言います。残念ながら日本のCMには出たことが無いので馴染みが無いですね。

ff



Birdie the Early Bird (日本名はバーディー)。ある日、マクドナルド・ランドにプレゼントが届いたんですが中には卵が入っていました。ドナルド、ハンバーグラー、プロフェッサーが大事に温めて生まれたのがバーディーさん。マクドナルド・ランドのみんなに可愛いがられている小さな鳥のキャラクターです。

IMG_7971

東北大学の桜は6〜7分咲きですかね。明日は休暇を取って妻と県南にお花見に行く予定です。

FullSizeRender


© 2001 McDonald's Corporation.
© Giftco, Inc.
Made in China



               

ブログでご紹介したToys Collectionをまとめた
 Web Siteを立ち上げました。
よかったら覗いてみてくださいね。
 

collection2
オッさんがこれまで観た映画のまとめはこちらです。
4dae14c3
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


 
©2011-2023 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.