LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:■ オッさんの旅日記 > GUAMの旅

今日はGuamから連れて帰って来た「グアムジラ」さんをご紹介しましょう。

IMG_2694

なんか「ゴジラ」をパクったようなネーミングですが、あくまでもオリジナル・キャラクターなんですよ。

guamzilla

2016年の9月にお披露目されたグアムのマスコット。元々は海にすむ凶暴な怪獣だったんだそうです。

IMG_2695

街を破壊したり散々悪さをしていたグアムジラ。ところがグアムに上陸し、素晴らしいビーチと優しい人々に会い心を入れ替えます。今ではアイランド・ライフを楽しむフレンドリーな怪獣になったんだとか。今ではこんな風にお土産屋さんにグアムジラ・タワーが立っているほどの人気者です。

2018 Guam Day4 (30)

4度目のグアムですからお土産物はこのグアムジラさんだけ。あとは日用品やら何やらを買い込んできました。大きなものと言えばRoss Dress for Lessで買ったダイニング・チェアのクッションくらいですかね。

IMG_2696

あとはK-Martで買った食品関係と日用品+Rossで見つけた妻のゴム手袋。

IMG_2692

Macy'sではタオルセットとOXOのパスタ用コンテナを買いました。

IMG_2693

これはUnited Ailinesのエコバック。

IMG_2698

タモンのデューティー・フリーの建物の中にできたUAカウンターに行くと貰えるという情報を妻が知っていて、オッさんと妻の二人分を頂いてきました。

2018 Guam Day3 (3)

さて、ここら辺で、今回の旅で実践したトラブル・シューティングをご紹介しましょう。まずはホテルのバスタブの締まりが悪い時の対応です。妻に言われてオッさんの荷物の中に必ずゴルフボールが1個が入ってるんです。このようにレジ袋にゴルフボールを置いてお湯を張ればパーフェクトなバスタイムが過ごせますよ。

2018 Guam Day4 (31)

次に借りた車のタイヤの空気圧が減った時の対応。今回の旅ではモニターに「右前輪の空気圧が低い」とアラームが出ました。このような時は近くのガソリンスタンドへ入り、このようなエア・タワーで空気を入れれば良いのです。

2018 Guam Day4 (3)

ドアの内側に適切な気圧が書いてありますので、タワー側の気圧を同じ数字にセットして、あとは自転車の空気を入れる容量でシュ~と入れれば自動でストップ。それでもアラームが出るようだったらパンクしているので車を交換してもらった方が良いですね。


今回借りた日産レンタカーは安くて良かったのですが、タイヤの空気は抜けてるし、室内は掃除した気配が無いし、エアバックのアラームは点きっぱなしだし、鍵のバッテリーが減ってるっていうアラームも出るしと、はっきり言ってメンテナンスしてませんでしたね。グアムだったら良いけど、ハワイやメイン・ランドではこんな車じゃ不安でドライブできませんよ・・・。

2018 Guam Day4 (28)


グアムのレポートは今日までで、明日からはTOYSのご紹介に戻りたいと思います。


From
BonVoyage at Hilton Guam
Guam (2018)
$10.50

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2017 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 

このエントリーをはてなブックマークに追加

4日目ともなると冬の東北は忘れ、ムシムシの30℃の気温に体が慣れちゃいました。

2018 Guam Day2 (68)

ビーチから見るHilton Guam。1972年の開業というのはGuamのリゾート・ホテルとしては一番古いんだそうですよ。

2018 Guam Day2 (46)

ホテルのプールにも行きましたが、チェアを確保するのも大変なほどの混雑。80%がコリアンの方ですかね。この写真はあまり人が画面に入らなかった「奇跡の1枚」です。

2018 Guam Day2 (78)

買い物がてらマイクロネシア・モールへ。夕食はPanda ExpressとSbarroでオッさん達としては至福のひととき・・・。

2018 Guam Day2 (87)
2018 Guam Day2 (86)

帰国前日なのでK-Martでも色いろと日用品を買い込みました。

2018 Guam Day4 (27)

明日はAM7時25分のフライトですからAM3時起き。寝なきゃと思うと寝れないんですよね・・・。

2018 Guam Day5 (3)


時は過ぎ・・・・


さて3時になりました。外はまだ真っ暗です。

2018 Guam Day5 (2)

ホテルのエントランスも人の気配がありません。

2018 Guam Day5 (8)

飛び立った頃がちょうど朝。この時点で意識朦朧。

2018 Guam Day5 (15)

帰国便は名古屋経由の仙台行き。中部国際空港で乗継です。

2018 Guam Day5 (18)

名古屋→仙台便は小さなプロペラ機。プロペラ機は楽しいから良いですが、タラップでいきなり日本の寒風に晒されるのは勘弁ですね。グアム帰りでコートとか着てないんですから・・・。

2018 Guam Day5 (16)

富士山を拝みながら仙台へ。

2018 Guam Day5 (21)

仙台に着いたら気温は3~5℃。まだ零下じゃなかっただけ良いですが、一気に毛穴が閉じちゃいます。


日本は今週からまた寒波だとか。寒さに慣れるようにがんばります。



                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2018 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日もタモンビーチでのんびり。

2018 Guam Day2 (25)

ホテル前のビーチはゴミゴミしてますが、ワイキキと違い、ちょっと外せば人がまばらなところがあるのが良いですね。

2018 Guam Day2 (45)

午後、ドライブしてまずは妻が調べておいた美味しいと評判のCrown Bakeryへ。

2018 Guam Day4 (6)

さすが評判店。地元の人で賑わっていてプレーン・ドーナッツは焼き上がるまで待たなくてはならないとの事。待ってる余裕も無いので在庫のあったツイストをおやつ用として購入しました。日本並みの美味しさでしたから米国圏でこの味というのはレベル高いんじゃないでしょうか?

2018 Guam Day4 (5)

島の東部までドライブしてMangilaoという住宅街へ。目的地はローカルに人気というRon's Dinerです。

2018 Guam Day4 (14)

妻がNHKの番組で観たというこのお店。番組でお勧めしていた通り、Kadon Pikaというチャモロの煮込み料理とマッシュルーム・バーガーを注文です。

2018 Guam Day4 (10)

このKadon Pikaはご飯にかけて食べますが、Kadon=スープ、Pika=辛いという意味の通り、とても辛いんです。辛さをマイルドにしてもらってもキツイ感じ。でも、この気候に合ってるんでしょうねぇ、最初は「辛いなぁ」と思いましたが食が進み、完食しちゃいました。

2018 Guam Day4 (11)

食後はマンギラオGCへ。妻はゴルフをやらないのですが、いつかゴルフをやる時もあるかもしれないので下見です。海沿いのコースは美しく、何と言っても食堂からのこの眺めが良かったですね。

2018 Guam Day4 (16)

ホテルに帰り夕暮れをまったり。

2018 Guam Day4 (20)

明日もダラダラ過ごそうと思います。


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2017 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 









このエントリーをはてなブックマークに追加

グアム2日目は快晴。

2018 Guam Day2 (12)

ホテルの前にある小さなビーチは混んでいたので、一番端っこの木陰に陣取ってノンビリ過ごす計画です。

2018 Guam Day2 (36)

グアムは何といっても海が透き通っていてキレイですねぇ。よく見ると小さな魚がたくさん泳いでいます。

2018 Guam Day2 (28)

乾季とはいえ、湿度が高いのでムシムシですが、この風景を眺めながら本を読んだり、ウトウトしたりは最高です。昨日まで寒波の仙台に居た事をすぐ忘れちゃいました。

2018 Guam Day2 (31)

遅い昼食はホテルのプールサイド・バーで。妻はフローズン・マルガリータ、オッさんはコロナ・ビールでほろ酔いタイム。どうも夏のニューメキシコ旅行から、飲み物がメキシカンになってる気がします。

2018 Guam Day2 (62)

まぁ来たばかりですからバーガーですよね。

2018 Guam Day2 (69)

楽しく飲んで食べてたら何やら足元に気配が・・・

2018 Guam Day2 (56)

このバーを住処にしている「マルタ」ちゃんという三毛猫さん。優しそうな人を選んでじっと見つめておねだりです。オッさんには来ないで妻をロックオン。もちろん猫好きな妻はチョイチョイおすそ分けをあげてましたね。

2018 Guam Day2 (90)

一日ノンビリして、夜はちょっと外出。COSTCOならぬCOST ULESS。

2018 Guam Day2 (84)

店内もかなりCOSTCOを意識してますが、ここは会員制では無いので普通に誰でも入れますよ。ざっと店内を見回しましたがこれといって欲しいものも無く出てきちゃいましたけどね。

2018 Guam Day2 (85)

今回の旅、こんなちょうしで過ごしたいと思います。


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2018 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 

このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて、今年も冬休みを頂いて、仙台空港から南の島に出発です。

2018 Guam Day1 (4)

今年もUAのマイルを使ってのグアム旅。今回の旅でUAのマイルはすっからかんですが、仙台発だと往復で35,000マイルと格安だし、休める時にマイルを使っておかなきゃ後悔しますからね。

2018 Guam Day1 (1)

三時間半のフライトでグアム到着。

2018 Guam Day1 (5)

いつもはハーツ・ユーザーのオッさんですが、今回は格安で見つけた日産レンタカーで車を借りることに。セントラ・クラスを予約したのですが来たのは1つ上のグレードのアルティマ。これでハーツの約半額ですからねぇ。なかなか良い旅の滑り出しです。

2018 Guam Day1 (7)

宿泊は妻が予約してくれたHilton。ここも直前に格安で出てた部屋にチェンジしたのでリーズナブル。安い部屋とはいえリノベーションしてあるのでお部屋は快適。更にヒルトン・ポイントも貯まりますしね。

2018 Guam Day1 (8)

もちろん、バスタブもあります。

2018 Guam Day1 (9)

最上階ではありませんがオーシャン・フロント。これで当初取った部屋より4泊で300ドルも安いんだとか・・・。妻のリサーチ力、侮れません。

2018 Guam Day1 (10)

チェックインすると夕食時。これまた妻がリサーチしておいた「入りにくそうだけど美味しい店」へ行ってみることに。

2018 Guam Day1 (14)


ローカルに人気のベトナム料理店”ZOZO Restaurant”。入った時は誰もお客がいなくてドキっとしましたが、後からローカルが来るし、To Goのお客さんも続々と入ってきましたので人気店なのは間違いなさそうです。

2018 Guam Day1 (19)

この店を紹介してたブログに書いてあった通り、この店の名物「フライド・ルンピア」、いわゆるフォーですがスープが美味しくて最後はご飯を入れちゃう「ビーフ・スープ」、サラダなのにお肉がてんこ盛りでご飯も付いてくる「ビーフ・サラダ」。噂通り、フライド・ルンピアはいくらでも食べられちゃう美味しさでしたね。

2018 Guam Day1 (18)

お腹が一杯になったところでスーパー・マーケットへ。初日ですから軽く滞在中に必要な物を買い込みます。

2018 Guam Day1 (21)

相変わらず天気は不安定そうですが、なんせ30℃の南国。極寒の東北で凝り固まった筋肉が一気に緩んでいきます。今回も「旅」というよりも「避寒」。筋肉ユルユルになるまでノンビリしたいと思います。

2018 Guam Day1 (24)


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2017 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はGuam旅行の復習です。


北米やハワイ旅行の時に比べたら大した量じゃありませんが、今回のGuam旅行で買ってきたベタ土産の品々をご紹介しましょう。


まず生活雑貨編。Rossで見つけた1つ$5.99のカゴ。クローゼット内の整理ようですかね。特にオッさんのクローゼットは整理整頓がされず、いつも妻に怒られていますので、これで少しは改善したいもんです。

IMG_6474

生活消費財はいつもの通り。クッキーモンスターさんのボトルについてはオイオイ、ピンでご紹介したいと思います。

IMG_6467

Guamは物価が高いのでTOYSは極めて控えめです。これも夫々をオイオイご紹介していきますね。

IMG_6468

妻はリーズナブルでお洒落な洋服や靴もチョコチョコ買いましたが、それはそれはで置いておいて、ちょいと面白いウェア類をご紹介しましょう。まずはK-Martで妻が見つけたクッキー・モンスター、エルモ、オスカー柄の部屋着パンツ。ちょっとサイズ大きめですが、ゆったり着るからイイんだそうです。

IMG_6470

M&M'SをパクってるキャラのTシャツは新作が出てたので色違いで購入。もちろん、これも外で着るのは恥ずかしいですので部屋着です。

IMG_6469

ちなみに2015年の冬に初めてGuamを訪れた時に買った旧作はこちらでしたね。こうやって比べると、新作はかなりデザインが進化しているのがわかります。


bc65798d

ベタ土産系はこんな感じ。ハンドタオル、栓抜きマグネット、耳かき、FIESTAのメモ&ボールペン、GUAM1ビールの空き瓶・・・3回目ともなると落ち着いたもんです。

IMG_6472

さて、現地で「グアム新聞」というフリーペーパーを読んでたら、「ウマタックのカラバオマン”ビッグジョン”亡くなる」という記事を見つけてしまいました。

IMG_6486

ウマタック村の元住民の「ビッグジョン」ことジョン・テッドタオタオさんが静養先のカリフォルニアで逝去されたという記事です。この「ビッグジョン」さん、実は去年にウマタック湾のソレダット砦を訪れた時、道端でオッさんたちはお会いしてるんです・・・。


お会いしたと言っても車ですれ違っただけですが、モヒカン頭で水牛に乗ってるという忘れられないインパクト。思わず妻が写真も撮らせていただいてました。今年もウマタック湾を通り過ぎる時、この記事を知りませんでしたので、「あれ、去年ここで水牛に乗った人いたよね?今年はいないのかな?」なんて会話してましたね。

bdd44fb3

 

訃報を読んで、この「ビッグジョン」さんがどんな方だったのかを知ることができましたので追悼の意を込めてご紹介したいと思います。


ビッグジョンさんはウマタック村の元住人。「カラバオマン(水牛マン)」とも呼ばれていて、いつも相棒の水牛、ベッツイと一緒でした。


ソレダット砦を訪れる観光客をベッツイに乗せてあげるのですが、それは商売では無く無料。ビッグジョンさんの善意の観光ボランティアだったそうです。


現地紙のPacific Daily Newsを検索したらビッグジョンさんの写真などを載せた追悼記事を見つけました。




記事によると、2003年に同紙が彼を取材した際、こんな事を言ってたんだそうです。


“I’m not here to make a fortune. I just want to display some hospitality for people visiting the south,” 


「私は一儲けするためにここに居るわけじゃないんですよ。私はただ、(島の)南部を訪れる人々に、何かおもてなしの気持を表したいだけなんです」っていう訳でいいかと思います。


残念ながら昨年、オッさんたちがソレダット砦を訪れた時は道を散歩中でしたので乗れるとは思えず、声も掛けなかったのが悔やまれます・・・。


仙台は真冬日で、朝は雪がチラチラ。体もすっかりGuamの暑さを忘れ体がガチガチ。日常に戻ってしまいましたので、明日からはTOYSのご紹介に戻りますかね。Coloradoから来た方々がスタンバイしてますが、数も少ないので先にGuamから来た方々をご紹介しちゃおうと思っております。

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
  
このエントリーをはてなブックマークに追加

グアム3日目の続編と最終日を合わせて書きましょう。


Inarajanの天然プールを訪れた後はタモンへの帰路ドライブ。青空で良いドライブになりましたね。

1701 Guam Day3 (125)

ホテルに帰ったらビーチで昼寝。午前中は曇っていましたが、この時間になったら何とか太陽も出てきてラッキーでした。夕方になったら雨が降ってきちゃいましたけどね。お世話になったFIESTAのビーチサイド。今回は動画で撮ってみました。雰囲気伝わりますかね?


さて、夕食です。今日も妻が下調べしておいた店にチャレンジ。昨日と同じようにハガニアの街に行き、Mosa's Jointというローカル臭漂うお店を訪問です。

1701 Guam Day3 (145)1

ここはBurgerfestというGuamのハンバーガーのコンテストで何回もチャンピオンを取ってる名店。バーガーのトロフィーがいくつも飾られていました。

1701 Guam Day3 (148)

週末の夜という事もあるのでしょうか?アジア系観光客の姿は無く、ローカル100%といったところ。海外旅行来た感じが出てきましたねぇ。

1701 Guam Day3 (158)

ここは何を頼んでも美味しいという評判。まずは妻が大好きカラマリをチョイス。

1701 Guam Day3 (152)

ちょっとカレー風味な衣のカラマリ。イカがすごく柔らかいんです。妻曰く、「色んなカラマリを食べてきたけど飲めるカラマリは初めてだ!」との評。


さて、メインディッシュ。オッサンは2013年のBurgerfestでChampionに輝いたLamb Burgerを注文。Championですから美味しいの当たり前。妻曰く、「こりやぁ環太平洋で1番美味しいわ・・・」との事。どうやら日本、ハワイ、米国西部の中で一番美味しいという事らしいのですが、それ以外でバーガー食べた事は無いのですから、今のところ「世界一」っていう解釈で良いと思います。

1701 Guam Day3 (154)

圧巻だったのは妻が注文したLocomoco with Miso Shitake Gravy。パテが美味しいし、味噌&椎茸ベースのグレービーがパテとご飯に良く合うんです。初めて経験する味ですが、こりゃぁ病みつきになりますよ!このLocomocoは「また食べに来たい!」と思わせるに十分なクォリティーです。

1701 Guam Day3 (155)

今年のグアムは妻のリサーチにより、充実したグルメ旅となりましたね。


一夜明けて帰国日の朝。朝から雨時々曇りという最悪の天気でしたので朝の散歩は中止です。ちょっと日差しが入って虹が見えたりしますけど、基本的に曇りがちな日でしたね。まぁ帰国日だから良いんですけど。お世話になった部屋のラナイから、うっすらと出現した虹を撮ってみました。


早めに空港についたので、空港のフードコートで初のWienerschnitzelを体験。

1701 Guam Day4 (9)

まぁ、特段、特筆すべき事は無い、極めて普通なHot Dogsでした。

1701 Guam Day4 (11)

飛行機に乗ろうと思ったら、出発時間直前になっていきなりの機材変更。結局、1時間30分遅れの出発となりました。やっぱり悪名高きUA、油断も隙もあったもんじゃありません。


ただの機材変更だったらしょうがないのですが、元の機材より小さい機材に変更になったので乗れない人が出るとか・・・。オッさんたちは無事に乗れましたが、HISでチケットを取ってた30名ほどは問答無用で夕方の便に振り替えられていました。団体チケットはチケットのランクが低いからなんですかね?しかし問答無用で振り替えちゃうなんて、久しぶりにUAの嫌なところ見ちゃいました。「振り替えても乗れるだけいいでしょ?」的な対応は他人事とは言えウンザリです。

1701 Guam Day4 (14)

実は帰りは成田便。仙台便は出発が朝早いので、ゆったり帰れる成田便にしたのです。成田から仙台までは小さな飛行機に乗り換えです。


仙台に着いたら気温3℃。緩んだ体も一気に固まっちゃいますね。


オッさんは明日から仕事。しっかり社会復帰したいと思います。

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
 








 
このエントリーをはてなブックマークに追加

グアム3日目です。今日は妻と一緒に朝の散歩。

P1010506

散歩がてらに他のホテルもリサーチ。ハイアットはプールも多くて良いのですが、目の前のビーチがアクティビティだらけでイマイチ。ビーチに関しては今回泊まったFIESTAの方が良いでしょう。

P1010511

たっぷり1時間以上の散歩をして、昼前に車を出してハガニアに向かう途中にある海沿いのTure' Cafeへ。今日はここでブランチです。

IMG_6413

海に面した席はブランチに最適ですねぇ。

IMG_6412

まずはエッグ・ベネディクトを注文。オッさんとしてはこれだけでは少し物足りません。

IMG_6406

そこでパンケーキのブレックファーストセットを追加。やっぱりブランチですから、このくらい頂かなければ胃袋が満足しませんね。

IMG_6408

ゆっくりブランチした後、何か天気が曇り模様。晴れてなければタモンに戻ってビーチに行ってもつまらないので、急きょ、晴れてそうな島の南部を半周するドライブに行く事にしました。島の南部は昨年ドライブしましたが、悪天候だったのでリベンジですね。

P1070666

Bakanan Cetti Overlookというシーニック・ポイントを発見。

P1010527

駐車場から階段を上がっていくと、Cetti Bayを見渡せるポイントに出れます。なんかグアムと言えども旅してる感じが出てきましたねぇ。

P1070672

天気も良くなってきて、青い空と緑の山々のコントラストが映えてきます。島の南部はGUAMというかHawaiiのネイバー・アイランドっぽくてテンションあがってまいりました。

P1010524

更にドライブを続け、昨年も訪れた1521年にスペイン人のマゼランが上陸したウマタック湾へ。今日は天気が良いので1680年創建、1769年に再建されたサン・ディオニシオ教会も絵になります。去年はちょうどお葬式をやってて、写真撮れなかったんでしたっけ。

P1010530

P1010531

ソリッド砦は去年に堪能したのでパスして、Inarajanの天然プールへ。ここは去年、天気がものすごく悪くて素通りしたんでしたっけ。写真じゃ伝わりにくいので動画にしてみましょう。


今日は盛りだくさんだったので長くなりそう・・・。明日、後編を書くことにします。

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

グアム2日目。オッさんは早起きして朝の散歩です。

1701 Guam Day2 (2)

この時間のタモン・ビーチは散歩する人がパラパラいるくらいで空いてていいですね。真冬の仙台から来ると別世界な感じで晴れ晴れとした気持になります。

1701 Guam Day2 (3)

朝日が登ってきました。なんでこんなに影が長くなるんでしょ?

1701 Guam Day2 (79)

部屋に帰っての朝食は、昨日、スーパーで買っておいたタロ芋のパンとグアバジュース。

1701 Guam Day2 (98)

グアム島探検も前回の2回で行き尽した感がありますので、今回は単にノンビリするだけ。早速、ホテルの前のビーチに陣取ります。ここのホテルはビーチ間際まで芝生がありますので砂まみれにならなくて良いのがGood。もう若く無いので芝生の木陰が一番です。

1701 Guam Day2 (87)


タモンビーチは相変わらず青いですね。

1701 Guam Day2 (51)

オッさんは研修の課題の本を読んだりウトウトしたり。妻は遠くをボーと見てるだけ。まぁ幸せな時間です。

1701 Guam Day2 (33)

一度部屋に戻り、オッさんは再びプールサイドで読書。海側からホテルを見るとこんな感じになります。

1701 Guam Day2 (90)

グアムにはカラフルな牛のオブジェがあちらこちらにあるんですよ。プールサイドにはホテルのロゴ入りの牛さんがいらっしゃいました。

1701 Guam Day2 (84)

夕方には外出。モールなどをウロウロするも、これといった買い物はありません。妻はチョコチョコと買い物してましたが、オッさんはアンティーク・モールが無いこの島ではショッピングのスイッチが入らないのかもしれません。


夕食は妻が調べておいたPROA。ここは人気店で予約が無いと入れないという噂でしたので、ダメ元で開店する6時ちょっと前に行き、予約無しでも入れるかと聞いてみました。そうしたらラッキーにも入れるとの事。行ってみるもんですね。

1701 Guam Day2 (104)

まず注文したのはPoke。これが漬けマグロ、アボガド、リンゴ、味噌ベースのソースでアレンジしてあり、色んな味がごちゃ混ぜかと思いきや、何ともバランスを取ってる絶品した。

1701 Guam Day2 (102)

メインはスペアリブ、Tボーン、チキンと三種類のBBQにレッド・ライスのプレート。魚介類のパスタも注文してみました。これも食べやすくて美味しい。いやいや人気なのがわかる気がします。量もそれほど多くないので日本人でも一人一品頼めると思いますよ。

1701 Guam Day2 (103)

ホテルに帰る前にK-Martに寄って生活消費財などを買い込んできました。これもWhole Foodsが無いのでいつもより少なめですかね。

IMG_6378

明日もノンビリ過ごす予定です。

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

さてさて冬のプチ旅行。今年も仙台空港からUAマイルを使ってのGUAMです。

201701 Guam Day1 (1)

仙台から4時間弱でGUAM到着。天気予報は悪かったのですが青空も見えてて一安心ですね。

201701 Guam Day1 (7)

GUAMは3回目なのですが、仙台便の到着時刻にはイミグレーションが混んでて2時間弱かかるのが難点。しかし今年はESTAを持ってる人はエクスプレス・レーンがあり、何と待ち時間無しでイミグレーションを通過できちゃいました。


Hertzでレンタカーをピックアップして、到着後1時間以内にはホテルにチェックイン。今回のホテルはタモン・ビーチのFIESTA RESORT GUAMさん。

201701 Guam Day1 (13)

部屋はこんな感じ。古いホテルですが特に不満はありません。細かい事を言えば電源ソケット少なすぎで不便っていうとこくらいですかね。

201701 Guam Day1 (15)

妻がちょっとだけ奮発して上層階のオーシャン・ビューを予約してましたので、ラナイからはタモン・ビーチが一望できます。

201701 Guam Day1 (16)

ちょいと休憩してから、早速、Premier Outletsを散策。いつも買うもの無いよねぇ何て言いながら訪れるのですが、今回はちょいと買い物いたしました。

201701 Guam Day1 (19)

TOY SHOPを覗いたらPOKEYさんがいるじゃありませんか!しかし、かなり日焼けしてるし、値段も$12.99と高い・・・。

201701 Guam Day1 (17)

STAR WARSのベーシック・フィギュアも$12くらい。やっぱりGUAMは島外から商品を運んでくるかか、物価が高いですね。


初日の夕食はGUAMのローカル・ファミリー・レストランのShirley's Coffee Shopをチョイス。

201701 Guam Day1 (20)

 前回訪れた時に行ったKingsより美味しいかも。注文したのはマヒマヒのプレートと、ベジタブル・ヤキソバ。マヒマヒはカラっと仕上がってますし、ご飯も臭くありません。ヤキソバの味付けは甘めですが、日本人を十分に満足させてくれるレベルです。

201701 Guam Day1 (24)
 
スーパーで滞在中の物資を入手し、部屋に帰ってGUAMのビールでまったりする計画。おつまみはスーパーで日本の柿の種とMr. Peanutsのプレーン・ピーナッツを入手。それをブレンドして自家製柿ピーを作って楽しむという算段です。これをラナイでポリポリ食べながらライトなビールをグビグビ。暖かいところに来たら体のコリも一気に無くなってノンビリ。まずまずの初日となりました。

201701 Guam Day1 (27)

明日はタモン・ビーチで1日中ダラダラする予定です。

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
 

 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ