LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:■ ADVERTISING > KOOL-AID

Sesame Streetモノのご紹介が続いているので一休みして、Colorado SpringsのAmerican Classics Marketplaceからいらっしゃった他の方のご紹介をしちゃいたいと思います。


テニスをするKool-Aid Manさん。ラケットで売ってるのはテニスボールじゃなくて何かの果物ですかねぇ?Kool-Aidのオリジナル・フレーバーはチェリー、グレープ、レモンライム、オレンジ、ラズベリー、ストロベリーの6種類。


Kool-Aid Manはウェイトリフティング、バスケットボールとご紹介してきていますので、このテニスで3体目。全4種類ですので残すはサングラスをかけたKool-Aidさんのみとなりました。渡米した際に気合入れて探そうと思います。




で、以前ご紹介したKool-Aidさんを観てたら、それぞれフルーツにからめてる事を妻が発見。バスケットボールと思ってたのですがどうやらオレンジですよね?

Kool2

ウェイト・リフティングだと思ってたらアメリカン・チェリーですよね?

Kool1

じゃぁテニスのラケットで打ってるこの物体は何なんでしょ?ラズベリーやストロベリーはツブツブだし、色が紫色だからグレープかとも思えますが形状がグレープっぽく無いし・・・。とりあえず謎の果物という事にしておきましょう。


今日は自宅でノンビリ。研修の宿題の分厚い本を読んだり、録画がたまってた真田丸の数回分をみたり、散歩と称して外出して外食したり・・・。ポカポカ陽気でしたので体も固まんなくてリラックスできましたね。


先日立ち上げたコレクション・サイトのメンテナンスもチョコチョコしてまして、妻のエコ・バッグ・コレクションも整理して載せたりしてたところ、過去にチラっとご紹介したけど、ちゃんと写真が撮れてないエコ・バッグなんかもあったりして・・・。ここでもう一度撮り直してみようという事になりました。


まずは妻が最も気に入ってるWHOLE FOODSのCAMELBACKバージョンです。Camelbackが好きという事もあるようですが、デザインが素敵なんだそうです。Camelbackで買ったのではなく、SedonaのWHOLE FOODSで見つけて買いました。


これもデザインが素敵なWHOLE FOODSのLos Angelesバージョン。El SegundoのWHOLE FOODSで購入。底面のSOUTHERN CALIFORNIAのデザインもクールですね。



シンプルでちょっと小型で麻を使ったWHOLE FOODSのUTHAバージョン。Park CityのWHOLE FOODSで見つけました。


妻のエコ・バッグ・コレクション上位に入るのはAngeles by the Seaで貰ったエコ・バッグ。ワイキキにある妻が好きなセレクトショップです。


この4点は大事に保管されていて、あんまり普段使いしてませんね。普段使いしているエコ・バッグもちょっと紹介しておきましょう。


Kailua KonaのMacysで買ったMacysの布製バッグ。このバッグは日帰り温泉に行く時に妻が温泉タオルやドリンク類を入れて持ち歩く時によく登場してます。


国内旅行でテッドを車からホテルに移動する時もこのバッグに入ってる事が多いですよ。


車に常備していてスーパーで買い物する時に使ってるのはクーポン使ってカハラのWHOLE FOODSでもらったエコ・バッグ。オッさんが使ってる事が多いですかね。


まだまだ色々とありますが、今日はこのくらいにしておきましょう。


明日はちょっと岩手方面までドライブする予定。天気は良さそうですが、かなり寒くなるようですので冬支度で挑みたいと思います。


© KRAFT GENERAL FOODS
CHINA

From
American Classics Marketpkace
1815 N Academy Blvd
Colorado Springs, CO 80909

$1.25 

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
 





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はKool-Aid Manさんのご紹介。







ウェイトリフティングをするKool-Aid Manさん。以前にご紹介したバスケットボールをするKool-Aid Manさんに続き我が家で2体目のKool-Aid Manさんとなります。

バスケットボールをするKool-Aid Manさん



これまたフェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mallからいらっしゃいました。



全4種類ですので残るはテニスをするKool-AId ManさんとサングラスをしたKool-Aid Manさんですね。またどこかのAntique Mallで見つけ出したいと思います。



今日も自宅でのんびり。GWのアリゾナ旅行の写真を整理したり、コレクション・サイトの拡充を図ったりと久しぶりにプライベートでPCの前にずっといました。



オッさんのコレクション・サイトはなかなか作業する暇がなくて拡充がはかどってません。今回は妻のコレクションのBears&Animalsというカテゴリーを開設。

Bears & Animalsのコレクションサイト



このサイトを誰が見るんでしょう?実は自分が一番使うんです。これだけTOYSのご紹介をしていると、以前にご紹介した方がわからなくなってしまうので、こうやってまとめておくと便利なわけです。



さて、午前中の映画観賞はオッさん一人ですから妻が絶対に観ないジャンル。終戦後間もない1949年の米国映画でグレゴリー・ペックさん主演の"Twelve O'ClockHigh"。







「12時の方向」という意味ですので邦題は「頭上の敵機」となったようです。



イーグルスが連敗中なので妻のご機嫌は斜め。気分転換に一緒に観た映画は2011年の米国映画"Another Happy Day"。








登場人物みなさんが病んでる感じでどこにHappy Dayを求めればよいのやら・・・・。米国の上中流白人社会の抱える様々なストレスや精神的な問題が題材ですが能天気で日本人のオッさんにはなかなか共感できる部分が見出せませんでした。




明日からは会社ですが世の中は夏休みモードですよね?出張の予定もないので会社のお留守番気分でノンビリ出社したいと思います。



KRAFT
GENERAL FOODS
CHINA




このエントリーをはてなブックマークに追加

Sandy Antique Mallで見つけたバスケットボールをするKool-Aid Manさん。NIP(New in Package)のデッドストックです。







我が家に初登場のKool-Aid MaさんはKraft FoodsのKool-Aidのマスコットです。



Kool-Aidは1927年にEdwin Perkinsさんというネブラスカの方が開発た粉末ジュース。1953年にはGeneral Foodsに売却されました。ネブラスカ生まれという事で"Nebraska Official Soft Drink"に認定されているそうですよ。







刻印にはKRAFT GENERAL FOODS CHINAと書かれています。







Kraft社がGeneral Foodsを傘下に持つPhilip Morris Companiesに買収されたのが1988年。翌1989年にPhillip Morrisは傘下のKraftとGeneral Foodsを合併させていますので、このKool-Aid Manさんは1989年以降のプロダクト=1990sということにいたします。



さてさてパッケージから出してみましょう。







Kool-Aid ManさんはKool-Aidを入れるジャイアント・ピッチャーがモチーフ。1954年にMarvin Plottsさんというデザイナーによって生み出されました。後ろ姿もなかなかキュートですが、ピッチャーなのか何なのかわかりませんね。







Kool-Aid ManのPVCはオッさんが確認する限りウエイト・リフティング、テニス、バスケットボール、サングラスという4種類。現存数も少ないでしょうから見つけるのは至難の業かもしれませんが、全部揃えたいですねぇ。



さて、ハワイにいる妻から近況のメールが送られてきました。



アラモアナ・ビーチでのんびりして、







Waikiki Banyanから山側眺めたり・・・







T.J.MaxxやらNordstrom Rackやらで買い物してDiamond Head Market & Grillでカルビ・プレートをテイクアウトしたり・・・







KapahuluのSafewayで買い出ししたり・・・







羨ましい限りですねぇ。オッさんも負けじと国分町で単身ライフを楽しんじゃいました。







妻からの近況報告がきたらハワイの写真をアップしていこうと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ