LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:■ CHARACTERS > SMILEY FACE

キッチン回りの整理を進めましょう。今日も日本の食玩です。

IMG_7637

スマイリー・フェースの食玩。中にはラムネ菓子が入っております。

IMG_7639

このスマイリー・フェイスさんはBendableになっていて手足が自由に動く優れもの。Bendable好きなオッさんにはたまらない一品です。

IMG_7638

買った時のタグ付き。

IMG_7641

スマイリー・フェースをデザインしたHarvey Ball氏は商標登録をせず、誰でも自由に使えるようにしているため、パチもんなのか本物なのかよくわからないプロダクトが多いのですが、このBendableはHarvey BallさんのOfficial Licenseを取得。ちゃんとしたプロダクトです。

IMG_7643

タグの裏を見てみましょう。原産国はカナダとありますので、カナダのプロダクト?日本での販売会社は神戸のベストカンパニーBBという会社です。ラムネ菓子の賞味期限は2018年12月ですので、食べるのは止めておきましょう。

IMG_7640

今日もイーグルス戦を観戦しながら晩酌モード。自家栽培のキュウリとトマトは定番のアイテムとなっております。

IMG_7630

いつも勝てるわけじゃありませんけどね・・・。5点は取れる打線なんですけど、先発の塩見、中継ぎの宋君が悪すぎました。

無題

株式会社ベストカンパニーBB
1963 Licensed by Harvey Bll USA
Made in China

¥480


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は昨年11月に訪れたカウアイ島で見つけた方をご紹介しましょう。

IMG_3555

Smiley Faceのアンテナ・ボール。ハワイ大学のWarriorsのヘルメットをかぶっています。

IMG_3556

Smiley Faceさんはどんなプロダクトでも安定感抜群ですねぇ。

IMG_3557

Warriorsのヘルメットはかなり精巧なディテールになってます。

IMG_3558

2012年のKC HAWAII社製。ハワイのベタ土産を作っているKC HAWAII社は、我が家でもフラ・ドールでかなりお世話になってる会社なんですよ。




変な顔の招き猫もKC HAWAII社製でしたっけ。


Warriorsのヘルメットと言えば、Jack社長のバージョン。せっかくだから2ショットを撮っておきましょう。

IMG_3564

ヘルメットの部分は同じ??? いや、微妙に違うプロダクトのようです。

IMG_3565

今日は試合も無いので久し振りに映画鑑賞することに。選んだ映画は2010年の米国映画”Despicable Me”

IMG_3545

オッさんたちはスピンオフ作品の”Minions"から観ちゃいましたので、第一作の「怪盗グルーの月泥棒」を観てなかったのです。しかしミニオンズが出てくれば確実に面白く仕上がるっていうところはサスガです。


Minionsビギナーですので、我が家のMinionsコーナーはまだまだな感じですかね。

IMG_3561

次作の「怪盗グルーのミニオン危機一髪」も録画してあるので、近々、観る事にして、最新作に備えたいと思います。


Warriors Football
Antenna Ball
Trademarks of the University of Hawaii
©2012 K.C. CO., LTD.
Designed in Hawaii, Made in China

From
K-Mart
Kauai, Hawaii (2017)


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2018 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 

このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は普通に帰宅。久し振りに平日の家メシです。



マー君の「開幕戦はオムライスを食べて頑張ります」というコメントがニュースで流れたのを妻が見たそうで、今日の夕食はオムライスとなりました。



で、今日ご紹介するのはこちら。スマイリーさんのBreakfast Mold=「朝ごはんの型枠」です。







2月に訪れたGUAMのPay-Less Supermarketsで見つけました。



さて、中身を出してみることにします。中には黄色のシリコン製の型枠が入っています。どうやらこの型枠に溶いたタマゴを入れてスマイリー柄のオムレツが作れるということらしいです。







チキンライスは妻が作ってくれていましたので、オッさんがオムレツ係。まずはフライパンに型枠を置きます。







そして溶いたタマゴを型枠の中に丁寧に流し込みます。







焦げないように弱火でじっくりタマゴを焼きます。







そして型枠をキレイに取ってみると・・・・、見事にスマイリーさんのオムレツが出来上がりました。これ、シャレで買ってきたのですが、なかなかイケてるし簡単だから使えますね。







出来たオムレツをチキンライスの上に載せれば「スマイリー・チキンライス」の出来上がり。なかなかの出来栄えとなりました。







オッさんは目と口と頬にケチャップを流し込みデコレーション。







絵心の無い妻はケチャップをグチャグチャに塗ってしまいましたので、カワイイと言うよりもホラー。ジェイソンじゃないんだから・・・・。







この楽しいプロダクトは米国のLifetime Brands, Inc.のFred & Friendsというブランドから発売されているものです。このブランドはふざけたキッチン雑貨などを多く出していて、実用性ではなく料理が楽しみたい方にはお勧めですよ。







明日と明後日は八戸~盛岡の出張。盛岡泊なのでシメの焼肉でも楽しんでこようと思います。



Fred & Friends
A division of Lifetime Brands, Inc.
Garden City. New York 11530
Design : Jason Amendolara

2014 All Rights Reserved.

Made in China



このエントリーをはてなブックマークに追加


2004年製のハワイアンスマイリーさんです。


オアフの雑貨屋からいらっしゃいました。


レイをかけ、腰ミノをつけ、ウクレレを弾くというハワイ物の王道です。


良く見ると、いわゆるSmilyさんとは目が違います。だからでしょうか、タイトルはSmileとしか書いてません。


スマイリーのパチもん?ということですね。


でもディテールの出し方などは丁寧な仕事です。


陶器製で腰のところからフラフラ揺れる造りです。揺れたところはこんな感じ。伝わりますでしょうか?



Aqualand.Inc.©2004
Made In China

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ