LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:★ BRANDS, DISTRIBUTER > KURT S. ADLER

今日は仙台に帰って来たので、The Brass Armadillo Antique Mall Denverから来た妻の好きなエルモさん。

IMG_1816

エルモさんが大きな木の箱の上に座っているオーナメントです。

IMG_1817

大きな箱の裏には”To : Elmo Sesame Street”と書かれていますので、エルモさんに送られたプレゼントなんでしょう。妻曰く、「きっと中にはエルモが好きなワサビが沢山入ってるんだよ」との事。

IMG_1820

ホリデー・シーズン・プロダクトの会社として有名なKurt S. Adler社の1998年製オーナメントとなります。

IMG_1818

さて、オッさんは今日の午前中に東京から仙台に移動。1週間ぶりに仙台の自宅に帰って来ました。夕食はオッさんのゴルフ友達が送ってくれた佐賀県の嬉野温泉にある藤川豆腐店の湯豆腐セットで湯豆腐祭り。

IMG_1806

温泉水に豆腐を入れるセットなのですが、温泉のアルカリ成分でお豆腐がドロドロに溶けていくというマジックのような一品。

IMG_1808

これが美味しいのなんのって・・・。熱燗用に一ノ蔵も買ってきて、湯豆腐で日本酒をチビチビ飲ませていただきました。

IMG_1807

パンフレットも入ってましたから、来年は取り寄せちゃいましょうかね。


仙台の気温は一ケタ台。しかも火曜日からは大寒波だとか。完全防備で挑みたいと思います。

Kurt S. Adler
©1998 Children's Television Workshop.
Sesame Street Muppets
©1998 The Jim Henson Company. All Rights Reserved.

Kurt S. Adler, Inc.
Made in China

From
The Brass Armadillo Antique Mall Denver
$ 4.50

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2017 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

さてクリスマス。12月はオッさんと妻のコレクションよりクリスマス物をご紹介してきましたが、いよいよ最後の一品となりました。

IMG_6060

Colorado SpringsのAmerican Classics Marketplaceで見つけたセサミ・ストリートのスノードームです。ドームの中ではエルモとクッキーモンスターがビッグバードの雪ダルマを作っていますね。なんかビッグバードがやけに気味悪い感じとなっております。

IMG_6061

台座は陶器製でElmo、Cookie Monster、Big Bird、そして twiddlebugsが立体的に描かれています。

IMG_6062

これはKurt Adlerが2006年にリリースしたスノードーム。同社からは2007年に4種類、2008年に3種類、2009年に1種類が発売されたようですが、我が家にあるのはこれ一つだけです。


実はこのスノードーム、オルゴールなんです。さっそくゼンマイを巻いてみましょうね。


本来はLet it Snow, Let it Snow, Let it Snowの曲が流れるはずなのですが、残念ながらご覧の通りブッ壊れちゃってるジャンク品。まぁ鑑賞用ですから問題無いですけどね。


今日のオッさんの一人映画鑑賞は欲張って2本。1本目は2015年の米国映画”Barely Lethal"。幼少の頃から政府の暗殺者養成機関で育てられた女の子が普通のティーン・エイジャーの生活に憧れて組織を逃げ出し、ハイスクール・ライフを満喫するというアクション・コメディー。題材が面白いですよね。気軽に楽しめる作品です。

IMG_6051

二本目は2015年の米国SF映画”Jupiter Asgending"。壮大な宇宙モノでCGもバリバリの大作。エディ・レッドメインさんが悪の帝王役で出演してるのも面白いところです。

IMG_6024

今日は夜から行動開始。今日は昼間に太陽が出ていなかったので仙台の街は冷え切っておりますが、スキー場に行くような防寒着で身を固め、妻の希望で夜のコボスタへ侵入です。

12 Christmas (96)

今日まで観覧車の周辺がクリスマス・イルミネーションでライトアップされているのです。

12 Christmas (93)

妻の目的はこのイルミネーションでは無くクラッチ君。この寒空の中、クラッチ、クラッチーナ、スイッチの三人による鉄琴ショーがあるとの情報を聞きつけたのです。6時前から1回目のショー。


2回目のショーまで時間があるし、待ち時間も無かったので観覧車にも乗ってみました。東京都違って夜景が少ないですがそれなりに楽しめますよ。

12 Christmas (106)

7時から2回目のショー。寒いので「観客5人くらいじゃない?」とバカにしてたんですが、実際はチビっ子とコアなクラッチ・ファンが20~30人くらい来てましたね。まぁ気温1度くらいですからこれでもお客さんが集まってる方だと思いますよ。


妻も1年の終わりに大好きなクラッチ君に会えて大満足なようです。

12 Christmas (81)

クリスマスも終わり、明日から年末・新年モード。この日本人の気持の切り替えって他国の人から見ると面白いんでしょうねぇ。

From
American Classics Marketplace
1815 N Academy Blvd
Colorado Springs, CO 80909

-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
👇🏻よろしかったら覗いてみてくださいね。👇🏻

Collection
-----------------------------------------------------

©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

image

2004年製のレイ&腰ミノを着けたスポンジ・ボブさんです。


オアフのアニメーションマジックからいらっしゃいました。


ハワイでは色々なキャラクターが腰ミノやレイを着けて売ってますが、このボブさんほど似合ってる方はいないと思います。


特にレイを頭に巻いているところがボブらしいですね。


アニメーションマジックはアラモアナやアロハタワーにもありますが、この方はワイキキのハイアット・リージェンシーに入っていた店舗で出会いました。


今は無くなっちゃった店舗ですけどね。


ミノに隠れてる足がキュートだったりします…




2004 Viacom International Inc.
KURT S. ADLER, INC
NY, NY 10010
MADE IN CHINA


にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


©2011-2015 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ