LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:★ BRANDS, DISTRIBUTER > ACCOUTREMENTS

今日は6本の腕を持つAccoutrements社のBendyさん。

IMG_0269

一体、彼は何者なのでしょう?6本腕と言えば阿修羅?

Asura

お顔には「第3の目」のようなものも付いています。

IMG_0270

指は「OKマーク」にも見えますが、お釈迦さまが説法する時の手の形である「説法印」じゃないでしょうか?

IMG_0273

6本も腕があるので色んなポーズを取らせることが可能なんですよ。

IMG_0271

このBendyさんのシリーズ、新種を発見したらコレクションを増やしていこうと思います。


昨日は飲まないで帰宅したので妻と映画を一本。2015年の米国映画でマイケル・ムーア監督の”WHERE TO INVADE NEXT”。邦題は「マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」です。

IMG_0274

マイケル・ムーア監督が、米国政府に世界征服を提案。自ら欧州各国を訪れて「侵略」していくというドキュメンタリー。ちなみに「侵略」とは、その国に行って、その国の良いところを盗んで米国に持ち帰るという事。まぁ米国が各国に比べて如何に理不尽で不平等な国なのか?と皮肉る映画なのです。


日本人でも欧州各国の労働環境や生活環境、働く人たちの価値観なんかは羨ましく思いますよね。日本の現政権は米国化を志向しているっぽいですが、欧州化を志向して欲しいもんです。妻はこの映画を観て、フィンランドの幸せマインドで、ドイツのえんぴつ工場で働きたくなったらしいですよ。


さてイーグルス、今週もライオンズ3連戦とホークス3連戦の死のロード。初戦は塩見君が好投したものの勝てず。もう永遠に勝てる気がしなくなってきました。遂に妻は明日からの試合は視聴拒否。もう、負け試合を観る心の余裕が無いそうです。


とは言うものの、死のロードを勝ち越してもらいたいもんですけどね。


©1999 ACCOUTREMENTS
CHINA
-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
-----------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

©2011-2017 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

イーグルスが全く勝てないので、妻はダーク・サイドに落ちそうです・・・。という事で、今日はEvil Bendy(悪のベンディ)さんの登場です。

IMG_0255

角を生やして「悪」の割にはカワイイ顔してるんですよね。

IMG_0256

1998年のAccoutrements社のプロダクト。同社のウェブ・サイトを確認しましたが、残念ながら現在は販売されていないようです。


以前にご紹介した1988年のノーマル・タイプのBendyさんと10年後のEvil Bendyさんに並んでもらいましょう。さすがに10年後ともなると、材質や発色の技術革新が感じられます。

IMG_0258

今日、オッさんはゴルフでしたが、妻はイーグルスvsファイターズをTV観戦。帰宅したら試合は終わっており、今日も1対5で負けちゃいました。この2週間の成績が1勝11敗じゃあどうにもなりません。妻は怒りや不機嫌を通り越して放心状態。早く勝って我が家に笑顔が戻ってほしいもんです。


イライラするからサスペンス映画でも観て「イーグルスの事はしばらく忘れよう」という事で選んだ映画は、2016年の米国映画”Burn Country”。

IMG_0244

アフガニスタン人の戦場ジャーナリストが米国に亡命し、アフガニスタン時代にペアを組んでいた米国人ジャーナリストの実家に居候。その実家はカリフォルニアの田舎街だが、ある日殺人事件が起き、その街の深部にアフガニスタン・ジャーナリストが切り込んでいく・・・というお話。

burn country

ストーリーのアイデアとしては面白いし、映画の中盤まではドキドキしたり、色々と想像したりとサスペンス映画としては上出来かな?と思っと思いますし、ジェームス・フランコさんが田舎のおバカを熱演してて「俳優さんはすごいねぇ」なんて観てましたが、後半になると話がゴチャゴチャと迷走しだし、最後は「???」となる後味の悪さ。

419317

犯人とかが「???」だったらまだ★★☆☆☆くらいですが、最後の方は「一体、何の話?」ってなってきちゃうので、ジェームス・フランコさんを助演男優賞候補とするものの、オッさんと妻の作品評価としては★☆☆☆☆とさせていたきます。


さて、明日は試合がありませんので、イーグルスの首脳陣も選手も頭を冷やして、色々と考えてもらいたいもんです。


©1998 ACCOUTREMENTS
CHINA
-----------------------------------------------------
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
-----------------------------------------------------
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ

©2011-2017 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は古くから我が家にいる方をご紹介したいと思います。

2016_08_02_22_58_00

1988年にシアトルのAccoutrements L.L.Cという会社がリリースしたBENDYさん。どう見てもSmilyさんをパクってますね。まぁSmilyは誰でも自由に使って良いので誰も文句は言わないと思いますけど、堂々とやりすぎてて笑います。

2016_08_02_22_58_05

Accoutrements社は1980年に創業したノベルティ・グッズのなどを販売する会社。この会社のプロダクトはなんだか不思議のモノが多くて面白いんですよ。例えば指に小さな手を付けるFinger Handsとか、

finger-hands-10


リアルなベーコンのバンドエイドとか。

bacon_bandages

まぁ現在でも存続している会社なので、コアなファンがいるんでしょうね。


さて、オッさんは昨日から福島に出張していて、今日はお客さんとのコンペで「ボナリ高原ゴルフクラブ」に行ってました。NIKKEIプラス1で「ゴルファーが挑みたい名物ホール」というランキングがあって、東日本の1位にランクインしているのがアウトの3番ホール。奥に見えるのは磐梯山です。

2016_08_02_22_40_43

素人の写真じゃわかりにくいと思うので公式な写真をご紹介しましょう。フェアウエーの狭い崖超えのロングホール。オッさんはフェアウェー・バンカーとグリーンまわりのバンカーに入れてしまったもののボギーで上がりましたので、まぁそこそこ攻め込めたんじゃないかと思ってます。

ボナリ高原ゴルフクラブ 3番ホール

福島県は豪雨警報発令中。ラウンド中も時々集中豪雨に見舞われましたがオッさんの組は何とかホールアウト。ラウンド終了後には土砂降りが続いていましたので、遅い時間にスタートした組は中止を余儀なくされました。

2016_08_02_22_40_59

帰宅後はイーグルスvsバファローズをWebで観戦。銀二のサヨナラ・ヒットで気持ちよく勝てましたから妻のご機嫌もそこそこです。5回を終了した時のコボスタの花火はベランダで観れます。テッドさんも夏の夜を楽しまれているようで何よりですね。

2016_08_02_22_41_11

イーグルスが買ったのでデザートは「勝利メロン」。先日頂いた山形のメロンです。

2016_08_02_22_41_34

続けて「勝利ピーチ」。オッさんが福島の道の駅で買った「あかつき」という品種です。

2016_08_02_22_41_55

東京に住んでた時はこんなフルーツ三昧なんか無かったですよ。山形と福島が近いおかげで贅沢なフルーツ・ライフを送れています。


最後に、先日観た映画もご紹介しておきましょう。2014年の米英映画でウディ・アレンさん監督の”Magic in the Moonlight"。

2016_08_02_23_03_22 (1)

コリン・ファースさんの演技とエマ・ストーンさんの可愛らしさが見どころです。


明日からは山形の庄内地区に出張です。


MADE IN CHINA
FOR ACCOUTRENEMTS, SEATLLE
©1988

にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


©2011-2016 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.






 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ