LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:★ BRANDS, DISTRIBUTER > Midwest of Cannon Falls

妻のコレクションを色々とご紹介してきましたが、そう言えば、オッさんのGUMBYコレクションの中にもこんなランチ・ボックスがあったのを思い出しました。

IMG_5881

ちょっと小さなスチール製のランチ・ボックス。

IMG_5882

GumbyさんとPokeyさんが飛行機に乗ってフライトを楽しんでいる図柄。

IMG_5886

この図柄、以前にご紹介したMilton Bradleyのパズルの図柄と同じですね。


側面には色んなポーズのGumbyさんがちりばめられていて素敵です。

IMG_5883

中はこんな感じ。大事な物を仕舞っておくにはちょうど良いサイズなので、オッさんは普段使いしております。

IMG_5884

側面のバック・スタンプによれば1999年のMidwest of Cannon Falls社製。

IMG_5885

Midwest of Cannon Falls社はPHBで有名な会社なんですが、こんなプロダクトも作ってたんですね。以前にこの会社の1998年製PHBも紹介してましたっけね。1998年~1999年にGUMBYのライセンスを取得してたようです。



さて、今日の夜の映画鑑賞は、妻が「こんな時だからおバカなコメディ映画が観たい」と言うので、オッさんがこんな映画をチョイスしました。

IMG_5867

2010年の米国映画”Tucker and Dale vs. Evil"。邦題は「タッカーとデイル 史上最悪にツイてないヤツら」とB級感丸出しのタイトルですが、これがなかなかの名作。

tucker

森に憧れの別荘を買って修理をしに来た仲良しのタッカーとデイルですが、同じ森にキャンプに来ていた大学生のグループに殺人鬼と間違われ・・・というお話。ジャンルとしてはホラー・コメディーなんですが、エグいホラーと笑えるコメディーのバランスが絶妙。役者さんや作りもしっかりしているので、タイトルで想像したB級感は全くありませんでした。なかなかの掘り出し物でしたね。


次も妻が喜ぶような質の良い?コメディー作品を見つけださなきゃいけません。


©1999 Prema Toy Co., Inc.
Designed by Midwest of Cannon Falls®
Made in China


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加


昨日ご紹介したGUMBY & POKEYのPHBと同時期にリリースされたGUMBYさんのPHBです。







同じく1998年のMIDWEST OF CANNON FALLS社製のPHB Collection。このGUMBYさんも中に小さな本が入っています。







昨日のPHBと記念撮影をしておきましょう。大きさがわかるように3インチのGUMBYさんもご一緒。かなり小さいことがわかるんじゃないでしょうか。







これらのPHB、どこで購入したか記憶が定かではありませんが、国内のどこかの雑貨屋さんで見つけたんだと思います。



今日は久し振りにノンビリした休日。妻が起きてくる前にスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに履き替えに行ったり・・・、







打ちっぱなしでストレス発散したり・・・、







帰宅したら妻が起きていて、デーゲームのイーグルス戦をTVで観戦しておりました。どんだけ楽天ファンなんでしょう?今日はファイタースが大谷君先発だったので、ちょっと勝つのは難しかったですけどね。



昼寝して録画していた木村君のドラマを観たり、夕食後は久し振りの映画鑑賞をしたりというマッタリ・モード。今日の映画鑑賞は妻が録画しておいた”IDENTITY THIEF"。







「泥棒のアイデンティティ」っていう意味ですが邦題は「泥棒は幸せの始まり」。泥棒が人のIDを盗む話から始まる話なのですが、泥棒自身のアイデンティティに対する感情の背景もあって・・・という話ですが、「幸せの始まり」ってしちゃうところが妙ですがストーリー的には絶妙とも言えるかもしれません。



2013年の米国映画ですが日本では未公開でDVDリリースのみとなっている作品。エミー賞コメディ・シリーズ部門主演女優賞受賞、アカデミー助演女優賞ノミネートの主演のメリッサ・マッカーシーさんの名演でテンポも良くて面白いですよ。



騙されたサンディさんが往復したコロラド州デンバーとフロリダ州ウィンターパークの位置関係を確認しておきましょう。どのルートで行っても26時間~28時間というドライブ。1日7~8時間運転したとしても4日はかかりますね。







明日から盛岡・秋田の二泊三日の旅。飲み過ぎないようにしたいと思います。



MIDWEST OF CANNON FALLS
PHB Collection
1998 Prema Toy Co., Inc.
Made in China


このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は久しぶりにGUMBY & POKEYさんに出ていただくことにしました。







陶器製のPHB。PHBというのは"Porcelain Hinged Box"の略で、直訳すれば「陶器製の蝶番の付いた箱」という意味になります。要するに小物入れ。



蝶番の付いた箱の事を"Hinged Box"と呼ぶんですが、アンティーク界では古い陶器製のHinged Boxのコレクターもいますので、その方々はPHBというカテゴリーで呼んでるらしいです。



このプロダクトも開けてみるとこんな感じ。しかしながら小物入れって言っても中に入れられる物はかなり小さいですよね。何を入れれば良いのでしょう?







そもそも日本人には馴染のないPHB。欧米では赤ちゃんの乳歯とか髪とかを記念に取っておく習慣があるようで、PHBはそもそもそれらの物を入れておくためのものなんです。そう言われて見れば抜けた歯を入れておくにはちょうど良いですね。



オッさんが入れ歯にした時に抜いたボロボロの歯とか入れておくことにしましょう。もしオッさんのDNA照合が必要になったら、妻がこのGUMBYさんとPOKEYさんのPHBを持っていくのかな?



ちなみにこのプロダクトの中にはご丁寧に陶器製の小さな本がオマケで付いていました。



1998年のMIDWEST OF CANNON FALLS社製で、同社のPHB Collectionというラインナップです。この会社、PHBやクリスマス・オーナメントなんかを製造してた会社なんですが、現在は所在を確認できませんので潰れたか、どこかに買収されたかしてしまったんだと思います。



さて、今日は朝からウォーキング。帰宅してシャワー浴びて朝食採ってから再び外出。先週同様、楽天戦の内野席引換券をゲットしていましたので、例のごとくチケット売り場にならんで当日の席を確保しなくてはならなかったのです。今日は天気も良いので席が無くなってしまうのでは?という危惧があったので、引換開始30分前にコボスタへ行ってきたのです。







早めに行ったおかげで、無事、内野席を確保。今日は追加料金を払って席をアップグレードする制度は無いとのこと。残念ですがタダですからね。







一度、家に戻り、ノソノソと起きだした妻の準備を待って再び球場へ。3塁側の外野席寄りの内野席からの眺めはこんな感じ。ちょっと選手が小さいけど、タダっすからね。







コボスタでは3塁側がイーグルスの応援席ですので、妻が大好きなクラッチさんもチョコチョコと遊びに来てくれます。そうゆう意味では良い席でした。







今日もコボスタは「東北ろっけん祭り」でしたので、入場時に青森のリストバンドもゲット。







そろそろ日差しも強くなる季節ですので、オッさんは妻にイーグルス・ハットをプレゼント。オッさんはいつもイーグルス・キャップを被って観戦していますので、これで夫婦揃ってガチガチのイーグルス・ファン的な雰囲気が出ることでしょう。







今日も7回の球団応援歌の動画を取っておきました。コアなファンが多い3塁側ですので盛り上がっております。







試合の方は4回裏のサンチェスの2ラン・ホームラン、同点に追いつかれましたが6回裏には後藤のヒットで1点追加、更にサンチェスの犠牲フライでもう1点追加で計4点取ったイーグルスが4対2で勝利!白い風船も上げれました。







お立ち台は初勝利の則本君、セーブの松井裕樹君、勝ち越しタイムリーの後藤さんという3人。オッさん的には頑張ってるサンチェスさんも入れてほしかったですねぇ。







帰り道の榴ヶ岡公園。毎年恒例なんでしょうけど、もはや花見というか宴会場もしくは居酒屋と化しておりました。







明日も天気が良さそうですから春を楽しむ予定です。



MIDWEST OF CANNON FALLS
PHB Collection
1998 Prema Toy Co., Inc.
Made in China


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ