LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:★ BRANDS, DISTRIBUTER > CARLTON CARDS

忘年会続きだったし、妻はハワイに行ってたし、全くクリスマス気分にならない我が家。しかし、ホリデー・シーズンの出待ちをしている方々がいらっしゃいますので、今日から25日までは、遅ればせながらホリデー・シーズン物をご紹介したいと思います。

IMG_6974

M&M'sのクリスマス・ツリー。よく見るとM&M'sのロゴが飾りになってるのが判ると思います。

IMG_6973

多分、2016年のコロラド旅行で寄ったThe Brass Armadillo Antique Mall Denverで見つけたんだと思いますが記憶が定かじゃありません・・・。値段は何と50¢。


このツリーだけのプロダクトとは思えないのでWEBを検索。するとこんなプロダクトがヒットしました。

M&M'S

1999年にリリースされたCarlton Cardsの"M&M's Christmas Tree Trimmings"というプロダクト。本来はこのツリーにレッドさんがぶら下がってたんですね。そう言えばこのツリーにも謎の破損部分がありましたっけ。ここにレッドさんがくっついてたはずなのです。

IMG_6975

モノとしては欠品だらけな超ジャンクな一品。しかし50¢ですからね、オッさんはお構いなしなのです。


今日は年賀状の準備したり、妻のハワイの写真の整理をしたりと作業を済ませ、夕方から港北にちょっとした物を買いに外出。


IKEAなどはホリデー・シーズンのデコレーションもしてありましたが、それでもクリスマス気分は盛り上がらないオッさんと妻・・・。ついでにIKEAで夕飯も済ませてきました。いつも思うんですが、IKEAのロースト・ビーフって1000円にしては美味しいですよねぇ。しかも今日は値引きされてて900円。

IMG_6952

ところで昼間に妻の写真を整理してみたところ、相変わらずなハワイ・ライフを楽しんでいた事を確認しました。宿泊は何度泊まったか覚えていないほどの定宿であるWaikiki Banyanのマウンテン・ビュー。

PC140515

多少のリノベーションをしているみたいですが何せ1977年オープンの築41年。最新のホテルに比べれば古さを感じるようですね。いっちょ前にリゾート・フィーも取り始めたそうですが、WIFIは廊下までしか飛んでなく、部屋の中では繋がりにくく、ドアを開け、椅子を持って行ってネットに繋いでたそうです。

PC140514
PC140516

初日にはレインボーも拝めたとか。

PC140523

夕食にはPanda ExpressのTo GoとBud Light。柿の種はロングス辺りで買ったのかな?

PC140528

写真見てるだけでも行った気分になりますね。


明日は今年最後のゴルフ。メンバー・コースの大先輩が亡くなったので、夜はみんなでお通夜。ちょっと寂しいラウンドになりそうです。


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2018 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は東京出張中ですが、仙台の家で撮影しておいたホリデー・シーズン関係者をご紹介しましょう。

2015年のGWに訪れたアリゾナ州フェニックスのThe Brass Armadillo Antique Mall Phoenix Westでこのような状態で叩き売られていた方々の中の1つです。

緑のサンタ帽を被ったエルモさんは何か楽しそうに歌ってるようにも見えますね。

しかし左手には何かが取れてしまったような跡が・・・・

製造メーカーなどの刻印は無いし、このエルモさんは何者なんでしょう?左手には何を持ってたのでしょう。
 
久し振りにオッさんのネット上での捜索を開始。あれやこれやと検索してもヒットせず途方にくれていたら、eBayにこんなプロダクトが出品されているのを発見!これをヒントにこのプロダクトが何者であるかを突き止めることができました。

このエルモさんは2007年にAmerican Greetings社傘下のCarlton Cards社がリリースしたPVCオーナメント。左手にあったのはHAPPY HOLIDAY!と書かれたホワイトボードがあったんですね。

マイクに見えていたのは筆。きっとエルモさんがホワイトボードに文字と絵を描いたところだったのでしょう。
 
Carlton Cards社は1956年にAmerican Greetings社に買収されグループ化入り。2000年からこのようなSesame Streetのオーナメントをリリースし、現在でも続いてるんですよ。クリスマス・シーズン前に渡米する機会があったら探さなきゃいけませんね。
 
From
The Brass Armadillo Antique Mall Phoenix West


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。
Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ホマーさんのクリスマス・オーナメント第4弾はクリスマス・プレゼントの中から飛び出るホマーさん。








これもこれまでご紹介してきた3体のホマーさんと一緒にジップロックに入ってSandy Antique Mallに置いてありました。



手にはやっぱりDuff Beer。







よく見ると"TO MARGE"と書かれたタグが・・・。HomerさんがMargeさんに自らをプレゼントっていうことですね。







このプロダクトはAmerican Greetings傘下でカナダのCarlton Cardsという会社のプロダクト。シンプソンズのトーキングや光物のオーナメントを多数リリースしているようです。



実はこのオーナメントも電池を入れてスイッチを押すと"Whoo Whooo!"と喋るらしいのです。



しかしながらヨドバシカメラに行っても単5より小さいと思われるこのサイズの電池が見当たらず、残念ながら喋らす事ができていません。



オッさんは仙台→山形→秋田→仙台という日本海側方面へ出張。



山形での昼食は今年3度目の訪問となる谷地の一寸亭さん。寒い冬でも山形の人は冷たい肉ソバ食べるそうです。カツ丼セットは以前に食べたので、今回は賄い飯セットにしてみました。タマゴかけご飯にソバツユかけて・・・むちゃくちゃ美味しいですよ。







北東北は大雪。秋田に向かうと雪が1メートルくらい積もってます。ここから春までは雪が溶けないんだそうです。







そんな秋田の夜は秋田川反でキリタンポ鍋。いいですねぇ。熱燗でしっぽりです。







お土産はキリタンポと鍋のツユ。まぁ妻は東京に帰ったままですから食べるのはいつになるかわかりませんけどね。







明日は仙台で飲み会ですが、明後日から岩手の旅に出る予定です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ