最近、愛車のMondeoさんにトラブルが多発していたので、今日は車の関係者にご登場いただきましょう。


IMG_4317

GarfieldさんのCar Stick-on Figurine。車の窓などにペタって貼るタイプですね。

IMG_4318

ペンシルバニア州のMarlenn Corporationという会社のプロダクト。©1978とありますが、おそらく80年代のプロダクトではないかと思います(根拠ありませんけど・・・)。Garfiledのプロダクトを数点出しているMarlenn Corporationですが、Webをいくら調べても、会社の概要はヒットしない謎の会社です。

IMG_4322

さて、出しちゃいましょうかね。


IMG_4319

ハンドルを握っているGarfieldさん、しかし赤い帽子は何なんでしょう?タクシー・ドライバー的な感じですかね?

IMG_4320

ガラスに貼り付けるとこんな感じです。

IMG_4321

さてモンデオさん。一昨日の猛暑日にゴルフからの帰路、アイドリング時にクーラーの効きが悪くなる症状が出ました。クーラーガスは満タンだし、走行中は効くのでエアコンそのものの故障では無さそうです。そうなるとバッテリーの電圧不足が疑われるわけです。ガソリンスタンドで測定してもらったら電圧はレッドゾーン。履歴を調べたら前回のバッテリー交換は7年前。速攻で在庫がありそうなオートバックスに駆け込んでバッテリー交換です。

IMG_4302

おかげで復調。エアコンそのものがやられたら数十万の修理費ですからね。だましだまし頑張ってもらうほかありません。


昨日は元気になったMondeoさんと多摩川を渡って神奈川県へ。オッさんのハイキング用リュックが破れそうなのでスポーツショップ巡りをしてリュック探し。あれやこれやと背負ってみた結果、憧れのDeutorに決定。イージー・ハイカーのオッさんにはオーバー・スペックな感じもしますが、Deutorのフューチュラを背負ってしまうと他のリュックはムリっていう感じになっちゃうので仕方ないですね。

IMG_4305

ネットで調べたら店舗よりポイント込みで5000円近く安く帰る事がわかりましたので、お店には申し訳ありませんがポチっとさせていただきました。


今日は早起きして早朝練習。

IMG_4307

午後は暑いので外出を控えて映画鑑賞。2007年の米国映画”American Gangster"にしてみました。


IMG_4308

デンゼル・ワシントンさんがハーレムの麻薬取引を仕切るギャングスター、それを追うのは刑事のラッセル・クローという外れの無いキャスティング。

Americangangster2

これ、実話だっていうのがすごいんです。


アカデミー賞では美術賞ノミネートとギャングスターの母親役で出演したRuby Deeさんが助演女優賞ノミネート、ゴールデングローブ賞では作品賞・監督賞・主演男優賞でノミネートされましたが受賞は逃しています。

Americangangster

夜は草津のホテルでもらった赤のスパークリング・ワイン&クリームチーズで一杯やりながらイーグルスvsマリーンズをTV観戦。

IMG_4309

則本君は調子良くないながら1点に抑えて5回を終えて降板。1対2と負けパターンな感じで9回に入ると、2アウトから代打の枡田慎太郎が同点ソロHRで延長へ。10回には守備固めで入っていた三好君が3塁打、島内君が返して3対2と逆転!最後はハーマンが抑えて勝ちを拾いました。

IMG_4310

明日は久しぶりに会社。暑さでダレないようにしたいと思います。


GARFIELD
©1978 United Feature Syndicate, Inc.

MARLENN CORPORATION

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2018 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.