これまで我が家のBarneyさんをご紹介してきましたが、今日はオマケとしてこんなプロダクトをご紹介しましょう。

IMG_5364

シルクハットをかぶったBarneyが2体。何やら後ろにクリップ状のものが付いています。

IMG_5365

バック・スタンプにはH.E.I / ©1993 LYONS GROUP / MADE IN CHINAと書かれており、製造メーカーはを知るヒントはH.E.Iですね。

IMG_5366

そして調査です。この形状からすると靴紐の結び目に付けて、結び目が解けないようにするプロダクトと思われ、以前にご紹介したGarfieldさんを思い出しました。



このGarfieldさんと同じBow Bitersというプロダクトかと思って探したのですが、Bow BitersのBarneyさんはノーマル・タイプのみ。シルクハットをかぶったバージョンは存在しないのです。で、他のメーカーの物を物色したら、1993年にリリースされたHappiness Express社のBarney & Baby Bop Sneaker Toppersというプロダクトを発見。H.E.IはHappiness Express Inc.の略だったのです。


この会社はNYにあったTOYメーカーだという事意外は詳細不明です。


これで我が家のBarnyさんは全てご紹介が終わりました。どこかにコーナー設けてあげなきゃいけませんね。


Barney & Baby Bop Sneaker Toppers
©1993 THE LYONS GROUP
HAPPINESS EXPRESS INC.
MADE IN CHINA


                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2020 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.