LIFE IS GOOD BLOG

ハワイや北米ドライブ旅行が大好きなオッさんが現地で買い集めたアメリカン・トイズ中心のコレクションをご紹介。ときどき旅日記も書いてます。

カテゴリ:★ BRANDS, DISTRIBUTER > RUSS BERRIE

今日は英国王室系の映画を観たので妻に「英国から来た方っている?」って聞いたら、コレクション部屋のベアさんガラスケースの奥底からこんな方が出ていらっしゃいました。

IMG_1300

英国のVirgin Atlantic Airways Bearさん。オッさんの妹が英国旅行した時にお土産で買ってきてくれたベアさん。なかなか素敵なフリースを着ていらっしゃいます。

IMG_1299

ヴァージン・グループの名物会長、リチャード・ブランソンさんに寄せてるのかな?なかなかワイルドなお顔立ちのベアさんです。

IMG_1295

布タグを見てみましょう。Russ Berrie UK社のDikie Bearというブランドで、ヴァージン・アトランティック航空のために作ったベアさんのようです。

IMG_1301

で、今日観た映画というのは、2017年の英米映画”Victoria & Abdul(ヴィクトリア女王 最後の秘密)”です。

IMG_1303

「ほぼ実話」というヴィクトリア女王の物語。女王はジュディ・デンチさん。女王役はもはや彼女のお家芸となったきた感じですね。冒頭のシーンで女王がつまらなそうに食事するシーンが印象的でした。

hoho

明日の東京は19℃くらいなるとの予報。半袖着ちゃおうかな?とか考えてウキウキしております。


Dickie Bear exclusively for Virgin Atrantic by Russ
© Russ Berrie UK Ltd.
Made in China



                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2021 GUMBYDREAM, All Rights Reserved. 
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はオッさんコレクションの中でもマイナーな存在の方をご紹介いたしましょう。







アルフのPVC3体セット。1988年のRuss Berrie and Company社製です。



Russ社は本来、テディ・ベアなどプラッシュ・トイズが得意なメーカーさんですが、1988年にアルフのプラッシュ・トイズをリリースしたのをきっかけにアルフのPVCやキーチェーンも同時にリリースしていたようです。



この会社、1963年にRussell Berrie氏が創業したニュージャージーのTOYメーカー。創業当初に発売したRUSS Gregory Bearは多くのTeddy Bearファンを魅了してコレクターもいるようです。



NYSE上場の優良企業で2000年代に入り他社やブランドを買収しはじめます。2011年にはAPPLAUSEのブランドも買ってますね。現在はKid Brands, Inc.という名称になっています。



アルフさん。見た事あるような、無いようなお顔ですよね。ALFとはAlien Life Form=地球外生命という意味ですが、本名はゴードン・シャムウェイさんと言います。







米国NBCで1986年~1990年に放映されたTVドラマの主人公。こう見えて宇宙人。ある日、カリフォルニアの家にUFOが墜落して居候となったというお話。日本でも2009年に2話分だけNHK教育テレビで放映されたんだそうですよ。



ダイジェスト版がYouTubeにありましたので貼り付けておきましょう。







今日は久し振りに妻の起床前にオッさん一人の映画鑑賞。妻に「早く観て消去して」と言われていた2007年の邦画、「クローズ ZERO」です。







妻はこの手の映画は大嫌いですが、三部作全部録画しちゃってますからね。早めに観なければなりません。作品に関するコメントは特にありませんが、なんか若々しくて良いじゃないですか。



鑑賞後は一人で練習場へ。まだシーズン始まったばかりでラウンドはあまりしていませんが、今年の相棒であるキャロウェイのX2Hotドライバーさんと、XR PROアイアンさんに馴染んでおかなくてはならないためです。



X2HotのシャフトはMT-6。これまでテーラーメイドのBURNER TPに白マナを入れてましたので、以前よりはイージーに、でもちょっと暴れるから慣れなきゃって感じですね。







XR PROアイアンのシャフトはNS950。これまではX20にメンフィス10を入れてましたので少し軽めにしてみたという事です。しかしこのアイアン、かなり飛びますよ。距離感に慣れるのはいつになることやら・・・。







帰宅すると妻は案の定、楽天戦をTVで観戦中。則本先発ですが残念ながら千葉ロッテに完敗。球場に行きたくなってしまったので明日のチケットをネットで買っちゃいました。



明日も天気が良いみたいですから、楽天戦、楽しめそうですね。妻は「がんばれ、がんばれ、ら~く~てん!」とブツブツ呟くほどに楽天のファン度が上昇中です・・・。



©RUSS
1988 Alien Prod


このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ