今日もスポンジボブさんにしてみますかね。

phonto (12)

一見、なんの変哲も無いボブさんのフィギュアに見えますよね?

phonto (8)

実はこのボブさん、底面のボタンを押すとこんな風になるDancin' SpongeBobさんなのです。


紙タグも残ってますよ。

phonto (9)

どうやら2005年のNY旅行で立ち寄ったEssentials Plusというお店で買ったようですね。

phonto (10)

IMG_0068

バック・スタンプも確認してみましょう。このボブさんは2001年にLittle Kids社からリリースされたプロダクト。

phonto (11)

Little Kids社はJim Engleという方が1989年に設立した会社。2001年時点での所在地はロードアイランド州ですが、現在はマサチューセッツ州に移転しているようです。同社のHPを除いてみたところ、メインのプロダクトはFUBBLES BUBBLES®というシャボン玉のようで、その他にもSesame StreetやBlue's Cluesなどのキャラクター物も若干作ってるようですね。

hoihoi

さて、先日の四連休最終日のお話に戻りましょう。この日に訪れたのは大衡村の昭和万葉の森。

022

ここの遊歩道を4~5kmハイキング。

027

ちょうど「やまゆり」が満開。大きな花なのでちょっと怖いくらいです。

025

整備されてて歩きやすいトレイル。暑い日でしたが木々の間を歩くコースでしたので、高原をハイキングしてる感じで歩く事ができました。

Tomomi (17)

とは言っても猛暑日。駐車場にある食堂でオッさんはカキ氷、妻はソフトクリームを食べて体を冷やします。

030
033

帰る前に「万葉・おおひら館」という直売所に立ち寄ってみました。

036

県内産の野菜が安い!どれもこれも100円です。

037

東京にいたらどこにも行けないし、こんな直売所は近くにありませんからね。それなりに仙台ライフを楽しんでおります。

©2001 Little Kids, Inc.
2001 Viacom International Inc.
All Rights Reserved.
Made in China

                 
ブログで紹介したTOYSなどをまとめたコレクション・サイトを立ち上げました。
よろしかったら覗いてみてくださいね。

Collection
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ
 

 
©2011-2021 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.