正月休みも今日で終わり。まだもう少しダラダラしたいですねぇ。正月3日目もヴィンテージなGUMBYさんをご紹介しましょう。

IMG_6860

Gumby Flashlightというプロダクト。

IMG_6861

この四角いのが懐中電灯になってるようで、ご丁寧に乾電池も付属しております。懐中電灯にはGumbyさんとPokeyさんの図柄が入っていますがペイントではなくシールのようです。

IMG_6862

ちょっと斜め上から見てみましょうかね。多分、この白い部分を押すとライトが光るんだと思われます。

IMG_6867

このプロダクトはHenry Gordy International社製でCopyrightsは1988年。

IMG_6866

裏面には何も書かれておりません。

IMG_6864

Henry Gory International, IncはHenry Gordy, Inc.の子会社。Henry Gordy社の詳細不明ですが、1970年代〜1980年代にチープなおもちゃに映画やアメコミのキャラクター・パッケージを付けて売ってた会社のようです。Gumbyさんのプロダクトがどれだけあるのかは不明ですが、まぁ同社のGumbyはレアですよねぇ。我が家にももう1つくらい同社のGumbyさんがあったように記憶していますが、いったいどこにしまいこんだのか・・・発見し次第、ご紹介することにしましょう。


正月3日も特に何もすることなし。今日の仙台は寒いですがそこそこ晴れましたのでいつものコースをウォーキング。ちょっと歩くくらいしないと寝正月はデブになるだけですからね。

IMG_6844

でも昼過ぎからまたスパーリング・ワインを飲んでしまい、暇つぶしにちょっと古い映画も觀てみました。

FullSizeRender

1990年の米国映画”Goodfellas"。マーティン・スコセッシ監督作品でレイ・リオッタ、ロバート・デニーロ、ジョー・ペシが共演する実在のマフィアを描いた作品。アカデミーでは作品賞、監督賞、助演男優賞、助演女優賞の4部門にノミネートされ、すぐキレて人を殺しちゃうマフィア役のジョー・ペシが助演男優賞を受賞しています。

20190601091158

夕食時には秋田の由利本荘で買った「鳥海山」。このお酒、鳥海山の美味しい水で造ったと思われ、飲むと「これ、美味しい水で造りましたよね?」ってわかるくらい水の味?がします。またどこかで見つけたら買ってこようかと思うお酒でした。

FullSizeRender


正月3日間は毎日昼間から飲んでましたので、明日から仕事いうのもダルいですねぇ・・・。まぁ3日働けばまた三連休ですので、それなりにスロー・スタート切れればと思います。



© COPYRIGHTS 1988
HENRY GORDY INTERNATIONAL, INC.
Plainfield, N.J. 07061
MADE IN CHINA

1988 Prema Toy Co., Inc. 
All Rights Reserved


               

ブログでご紹介したToys Collectionをまとめた
 Web Siteを立ち上げました。
よかったら覗いてみてくださいね。
 

collection2
オッさんがこれまで観た映画のまとめはこちらです。
4dae14c3
にほんブログ村 雑貨ブログ アメリカン雑貨へ


 
©2011-2023 GUMBYDREAM, All Rights Reserved.